磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

078 聖家族

2008年01月25日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


三、なんて! すてきな世界




078 聖家族


「知っているでありんすか? メールリストたちは神が女性だなんて差別と叫んでいるでありんす」

「女性が……神……」

「まあ、日本の神様には男性もいるでありんす」

日本の最初の神は天照大神といわれている。

つまり、最初の神は女性だったのである。

だから、平塚雷鳥は「古来……」という名言をいわれたのである。

「西欧では唯一の神なのでありゃしゃんせ」

「ええ、私の世界でも同じよ」

「それなのに、神の子も唯一って、もう一つわからなんでありんすけど……。女性だけが神だなんて、許せないのでそうらわめ!」

「私の世界では逆なのよ。イエスさまが、唯一の御子なのよ」

「ありゃりゃ……。この世界では、聖父イエスといって、やさしくマリアを支えてありゃしゃんせ」

「それが、私の世界では聖母マリアさまなのよ」

「ありゃりゃ、りゃ~。逆なのでありんすね。でも、一人で大きくなったわけでもないし、聖家族は愛のある家庭でよからんしぇ!」

「そうよね、一人で大きくなったわけじゃないものね」

「男性あっての女性でありゃしゃんせ」

「そうよね。聖書にも父母を敬えって書いてあったと思うわ」

モーセの十戒でありんすね」

「男だって、女だっていいんですけど……。でも、神は神でしょうね……」

茜はとはいっても……。
もし、こんな女尊男卑の世界に生まれて、唯一の神の子なんていったら、女性にボコボコにされそうね……。








閑話休題

神様のことを書いたら、

スパムがくるかなと思いましたが、

来ませんでした。

キリスト教のイメージは、

ジョン・レノンを迫害したので、

めちゃ悪いんですよね。

キリストの教え、

本当に守っておられるつもりなのか?

ボクには驚きの人たちでもあります。

でも、もちろん、そんな人ばかりじゃ

ありませんよね。

ヒロシマでも善行をされたのは、

キリスト教の人たちです。

それを言っていたら、

落としたのもキリスト教といわれました。

それも、事実ですね。










下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。