磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

The War Song Boy George

2007年07月03日 | 読書日記など
反戦ソング

The War Song
Boy George


「戦争は愚か」
「戦争はバカらしい」

アルバムの解説に書かれてあります。下「」引用。
「お楽しみはこれからさ!
ボーイ・ジョージも言っているよ。
「戦争なんて反対!」
ぼくらの時代は、ぼくらの手で
作りあげてゆこうよ、みんな!」


気楽に戦争反対を訴えています。

たしかに、第三者的になれば、戦争はバカらしい。

--犯罪も同様だよね?

途中、日本語がでてきます。
「戦争反対!」
ボクでもわかる英語
「No more war!」




しかし、バカにされて「ありがとう!」と態度をかえる人もいまい。

犯罪はバカらしいといわれて、犯罪をおかしている人が、「そうですね」と客観的にみれる人は少ないだろう……。







カルチャー・クラブ










index






エンタメ@BlogRanking



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。