磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

558 ジャパン・アズ・無責任国家!

2009年06月16日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




558 ジャパン・アズ・無責任国家!


日本というのは、江戸時代は生まじめでござった……。

とても大人でござったものが、子どものような国になったでござる……。

--原理主義というのが、原理原則をまもらない人たちのこと!

原理主義という名前さえおかしいのでござるが、自らの欲望を原理にしていると、正しいかもしれぬでござる……。

--司馬遼太郎は国民的作家とよばれた歴史作家でござる!

江戸の良さも知っていた御仁でもござる!

維新でがんばった人たちも、また、江戸時代の人たち……。

彼らは、無責任ではなかったでござるよ。

--それこそ、サムライでござった……。

腹を切るし、しっかりとした考えをもっていた大人でござる……。

ところが、日本もどんどん江戸から離れていくと、あめ玉がほしいために、無責任をとおす……。

--精神主義とはそこで手をつないでござるね。

江戸の名ごりがあった日露戦争……。

彼らは、あめ玉よりも、日本国という新しい国家を守るために、江戸魂を沸騰させていたでござるよ。

司馬遼太郎は、彼らは、スコップ一杯の石炭の値段も知っていたというでござる……。

この感覚をもっている日露戦争の日本人。

それと、天下りで、国民の血税などをたらふく喰らう吸血鬼どもは、まったく国も国民のことも考えておらぬ!

そのくせ、愛国心だとか! 品格などと、他者をだますために、美辞麗句をつかう!

しかし、愛国心もないのは、天下りを許している彼らでござる!

そして、天下りなどをしている者たちや、それを許している者たちに、真の品格などあるわけがない!

--立場のよい人たちは、逮捕もされず、末端の者たちだけが逮捕される……。

ここまで無責任な社会は、他国にはないでござろう……。

--反日などいうが、彼らの気に入らないことは全て反日!

まったくあきれかえる!

反日なのは、歴史もねじまげ、体験主義で語り、他国の人たちに、日本人を野蛮で冷血でウソつきと宣伝している人たちでござろう!

一般の人たちで、そんな人は、拙者は知らぬ!

セレブだとか、バカなことに酔っている人たちのみ! 

他者も同じ人間とは思えない人たちでござる!

せっしゃはそう思うでござる……。

--外国人でも日本のことを愛しているオカネスキー。

このような日本人同士の争いがすごく寂しいものと思っているようだ……。









閑話休題

またも、疑惑は民主党の議員?

政権党は何やっんだよ!

と、思われないとでも、

思っているのだろうか?

--さまざまな郵政疑惑!

グリーンピアなどは、

放り出しているのも、

不思議でならない……。

--石原都知事は石原新銀行の

ことで、喚問もされず……。

都立病院をなくしたのまで、

すべて政府の責任なのだろうか?

INDEX








下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。