磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

【ニュース】原爆投下命令の地で灯籠流し=犠牲者を追悼-ドイツ

2009年07月26日 | 読書日記など
2009年7月25日

原爆投下命令の地で灯籠流し
=犠牲者を追悼-ドイツ



日系人でもいるのかな?

でも、いなくても、こういう平和活動をやっているみたいだけど……。

記事をみたら、おられるようです……。下「」引用。

「広島で被爆した外林秀人元ベルリン工科大教授(79)の体験談を聞いた後、平和を祈りながら230個の灯籠を静かに湖面に浮かべた。」


最近のニュースではEUの市民運動では、冷戦が終わったので、NATOはいらないという……。

なるほど……。

--日本も日米安保も考えものですね。

北朝鮮も日米安保があるから、危険だといい、軍事力アップで、庶民は飢えているのだろうなあー。

危険な人たち同士で、危険をあおって、軍事力アップ!

まったく、環境にも精神にも悪い人たちだなあー。

こんなこと書いたら、また、脅しのコメントかな?

こわいんだよね。

--ブッシュとビンラディンが裏で組んでいたと噂されるように、日本でも……。

平和な人たちが増えることを願うよ!

ありがとう! ドイツの人たち!





原爆投下命令の地で灯籠流し=犠牲者を追悼-ドイツ(時事通信) - goo ニュース







もくじ





エンタメ@BlogRanking





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。