磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

301 また国民のせいにするテレビの狼藉者!

2008年09月28日 | 読書日記など
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


八、浮気は女の甲斐性よ!




301 また国民のせいにするテレビの狼藉者!


テレビでは、日本の政党である自民党の二世議員の数が五割もいると報道している。

民主党は25%である。

テレビに出ているセレブといかいう金満族がかたる。

「日本は駄目ですよ。二世議員がいいって、すぐにいれる……」

そうなのでござるか?

このセレブとかも、いずれ政治にでるやもしれぬなあー。

二世議員だけでなく、テレビで名を売って、政界に出馬した者は大勢いる。

大阪の知事もそうだし、厚生労働大臣もそうだ。

しかし、どちらも勉強不足で困ったものでござる……。

「二世議員、彼らは利権をひきづいていますから、それを支える人たちにとって、都合がいいというわけです」

「それで、その人に投票するから困ったもんだよねえー」

あきれたものでござる。

テレビの狼藉者たちは、またもや、国民を愚弄するでござる。

格差社会の勝ち組のシンボルのようなマスコミのテレビ関係者!

議員までも公的に愚弄できる輩でこざる!

--議員の息子がまた議員……。

まるで、殿様の子はいずれ殿様と同様でござる。

しかし、国民が悪いとは……。

--危険な原発を安全のように伝えるマスコミの越後屋電動瓦版屋め!

またも、ここでも狼藉!

政治についても、国政だけが、政治ではござらぬし、地方の政治などをきちんと伝えているとでも思っているのでござるか?

--一番悪いのは、息子や娘だということで跡を継がせる政党でござろう!

銀行でいえば、息子や娘がいきなり、支店長をまかせされるがごとく。

そんな馬鹿なシステムをしているから、まじめに働く党員がやる気をなくすでござる。そして、それで動かせるほど簡単なシステムでもござらぬ。

……そして、お殿様たちは、大手企業越後屋から貢ぎ物を秘密裏にもらうのでござろう!

徳川時代なら、切腹ものでも、平気の平でいるでござる。

大臣になっても、日本が単一民族だとか……。無知もいいところでござる……。

むかしも原発を安全と強力に推進した愚かで無知な総理大臣が問題発言をしたでござる。

そのことさえも学んでいない、うつけものの大臣。

--教育システム、研修システムもなっていない政党がひどすぎるのでござる……。

これでは、日本がよくなるとは思えないでござる……。

家康公の勉強熱心さ、そして誠実さを学ぶべきでござろう……。







閑話休題

米国の医療のひどさ。

思っていた以上でした。

その分、儲けている人たちが

いることでしょうね……。

--アメリカのバブルも

儲けて逃げた人たちがいる

ことでしょうね……。

--日本のバブルも

闇社会がかなり儲けたらしい……。

それに手を入れられない

大手マスコミには社会的責任を

はたしてもらいたいものですね。










下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。