磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

【絵本】マーロンおばさんのむすこたち

2010年05月08日 | 読書日記など
『マーロンおばさんのむすこたち』
   穂高順也・作/西村敏雄・絵/偕成社2008年

日本むかしばなしみたいにユーモアがある話だと思いました。
外国の絵本かと思っていたのですが、日本人が書いた絵本みたいですね。



図書館の説明文。下「」引用。

「マーロンおばさんには3人のむすこがいます。しかし、むすこたちの誕生パーティーに、4人目のむすこが現われ…。あわてんぼうの3人のむすこたちが繰り広げる楽しい騒動を描く。」

たぶん、誕生日パーティといえば、ごちそうが食べられますね。

そそっかしい、食いしん坊の三兄弟はそれぞれ、衣類を着わすれて出掛けます。

その忘れられた衣類たちが……。







もくじ

えほん

もくじ

目次



エンタメ@BlogRanking





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。