磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

黄砂ではなかった!  煙霧

2007年03月01日 | 読書日記など
TBS2007年2月28日

黄砂ではなかった!
煙霧


若いころ、東京にこんなに黄砂はふることなかったですね。

どうして、こんなに黄砂が降るのか?

花粉かと思って、花粉アレルギーのボクは真青になったけれど、黄砂ときいて、安心しました。

しかし、それは間違いだったようです。

中国での大気汚染物質だったようです。

硫化塩が主体の物質だとか……。


本当に、環境に国境なしですね。


中国の人の方が大変なことでしょうが、中国の方もユニバーサル・ラブ、忘れないでいただきたいものですね。

でも、中国の方に「庶民に何ができるのですか?」

と言われたら、ボクといっしょですね……。(-.-;)



ユニバーサル・ラブ……。

中国の方に技術などを教えてあげる方がおられたらいいのですが……。













index



エンタメ@BlogRanking






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。