磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

576 風はいつでも吹いている 都議会第一党に民主党!

2009年07月14日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




576 風はいつでも吹いている
都議会第一党に民主党!


かつて、小泉旋風というものがあったでござるね……。

今は、民主党に風が吹いているのでこざろう……。

しかし、日本の人たちは不幸でござろう……。

民主党がいいからというのではなく、自民党がひどいからという……。

--いい働きをして喜んでいるならいいが、ただ選挙にうかっただけのこと……。

それを自覚している女性の議員はいた……。

スタートラインに立たせてもらえた……。

それだけのこと……。

これからが仕事なのである。

多くの都民の期待をしょって議員になったのでござるよ!

--それにしても、都政なのに、国政選挙にすりかえられて、あきれたものでござる……。

マスコミが国政にすりかえたから、民主党に一気に勢いをあたえたが、都政では民主党はほとんど自民党と変らなかったのではないだろうか?

共産党はアレルギーといわれるほど、せっしゃは苦手でござるが……。

しかし、民主党のやっていることも、さほどいいとは思えぬでござる……。

--石原新銀行をグラミン銀行にかえるくらいの変革ができるなら、民主党もいいと思うが……。

石原慎太郎にまるめこまれている都の民主党には支持などできるわけがない。

オリンピックも、世界の人たちのために開催するならまだいいが……。

国威掲揚のためにおこなうなんて、ナチス・ドイツのベルリン・オリンピックみたいでござるよ!

医療・福祉にも熱心でない都政……。

--民主党は外国の手法も勉強しているように伝えるが……。

石原新銀行をグラミン銀行にかえてみたら、次の選挙でも多くの都民は支持するだろう……。

それは今の銀行の手法でダメでござるね!

さらに、小泉のブレインのオリックスのようなサラ金もダメでござるね!

ただ、第一党になっても、自民とかわないなら、新しい自民党に期待することになるだろう……。

--まず、石原銀行がどのようになっているか、公開すべきことでござろう……。

第一党になっても、これができないというのなら、都民はあきれることだろう……。

--そして、石原銀行は福祉になっているが、企業レベルの福祉は必要ではないだろう……。

きちんと、実務能力がある議員たちを望む。

そのためには、一に勉強、二に勉強でござろう……。

--バカ殿様では、自民党政治とかわらないだろう……。








閑話休題

--二度目です。
こういうのにしてもらいたいですね。

グラミン銀行ユヌス教授

「南」からの国際協力

グラミン銀行を知っていますか

index












下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。