磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

275 一握りと社会

2008年09月02日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


八、浮気は女の甲斐性よ!




275 一握りと社会


テレビを熱心にみているオカネスキー。

興味本位ではなく、ゲイやレズを真面目に考えている番組は珍しい。

そういえば、ゲイやレズというのも、マスコミ関係の人。

つまり、タレントや文化人と名乗る人たちばかりが、テレビに出ていたような気がする。

そういえば、ゲイといえば、ダンスがうまいとか……。カバちゃん!

ついつい、ベティーのマヨネーズのことを思い出したり、芸がうまいとか……。

フレディー・マーキュリー……。

ロックでいかしているとか!

それに、ボーイ・ジョージとか、デヴィッド・ボーイとか……。

音楽家ではチャイコフスキーとか……。

そんな人たちばかりを思い出してしまう……。

「わたしたちは、そんなに強くないふつうの人間です」

そう語っている……。

平凡にみえるゲイ……。

拙者とほとんど変らぬようにしか見えないでござる……。

むこうの世界から、こちらの世界にきたオカネスキーも……。

「いろいろな人がいるけど、マスコミを賑わせていたのは、一握りの天才たちってことでありんす」

すこしも変らないと思えてくる……。

才能をもった人も、われわれと同じで一握り……。

男って何だろう……。

女って何だろう……。

ゲイって何だろう……。

どれも、ほとんど変らない……。

そんな感じさえもってしまった……。

そういう感じをうけてしまう真摯な態度の主張だった……。

それぞれの人生、生活、生命を大切に、豊かな社会をつくりたいものでありんす!








閑話休題

誰が総理になっても、

差別のない社会へ。

豊かな社会へ。

田中角栄の手法など

使えない時代だろうに……。










下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。