磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

641 天使のメガネinヒロシマ その31 記者クラブは癒着の象徴?

2009年09月17日 | 読書日記など
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




641 天使のメガネinヒロシマ その31
記者クラブは癒着の象徴?


CS放送には、地上波で放送されないことが放送される……。

記者クラブは癒着の象徴だという。

それは、規制の記者しか会見に出られないからという。

それだけではなく、質問も決まったことしかできないという。

どうも、自由に質問できないようでござるよ。

自由に質問されたら、困る大臣ばかりじゃないでござろうに……。

質問されて、気づくこともあるでござろうに……。

ところで、このシナリオをかいているのは、官僚だというでこざる。

そりゃ、質問していいのを決める必要がござろうから……。

そういうことなるのでござろう……。

そして、官僚に使われる大臣になるという……。

先進国では、そんなことをしているのは日本だけというでござるよ。

--ここでも、癒着体制をしっかりしているわけでござるね。

インターネットなんてものも、考慮していないそうでござる……。

インターネットも、こんな癒着体制を考慮するほど、アホではない。

大金をもらっている大手マスコミとはちがう……。

--フリーの記者も、週刊誌の記者も入れないというでござる……。

特権をもっている大手マスコミは、それだけで利権があるのでござろう……。

それを守りたい大手マスコミ……。

会見場は狭いなどといっているそうでござるよ。

なら、広いところでやればいいものを……。

あきれたものでござるね……。

--国民目線ではなく、もう癒着目線でござるか?

もし、国民目線というならば……。

広島のことでも、もっと記者も熱心にならざるをえないと思うのでござるが……。

そんなこともないのも、こんな記者クラブという、封建主義がまかり通っているからでござろうか……。

--広島の被爆者は、政府のカードにされて、外交をやりやすいようにもっていったという……。

民主党は記者クラブをなくすといっていたが、なくさないかもしれないと心配されているでござるよ。

9/15(火)ジャーナリズムの新たな幕開けか!?~鳩山政権と記者クラブ」なんていうタイトルで放送しようと思っていたら、お葬式だというでござる……。

約束は守ってほしいものでござるよ。

民主党は党首選にしても、閉鎖的でござるから……。

公開をしてもらいたいものでござるね。

民主主義が大切というのならば……。








閑話休題

民主党 記者クラブ開放の公約を反故に 神保哲生 x 上杉隆

↑クリックすると、YouTubeのリンクもありますよ。

記者クラブはなくして欲しいですね。

国民目線というのなら、当然のことでしょう!

一個だけ貼っておきます。











下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。