学校で教わった歴史は事実なのか?

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

13才と言えば (その1)

2017-03-15 22:53:00 | 日記
ブログ更新が出来ていません! 

ブログを書く人達は、やっぱ皆さん凄い!

昨日 久しぶりに休みをもらって あちこち出かけました!

出かける時は忘れずにブルーリボンバッジをシャツとジャンパーに付け
まず 毎月10日の神社参りに行けてなかったので 神社に行き参拝し3月の月の御札 「弥生」を頂き
権禰宜さんとしばらくお話させてもらい地元の中学校へと行きました。


自転車で行ったのですが ちょうど中学校に着いた頃 出かける時に付けた
1番お気に入りの日の丸が入ったブルーリボンバッジがないのです!


あっちゃー!

と思ったのですが 中学校の通学路で落としたから ひょっとして 中学生が拾って「これ なんだろう?」と興味を持ってもらえたら良いなって思う事にして事務室に向かいました。

以前自分のブログで紹介した劇団夜想会の「めぐみへの誓い」のDVDを寄付したいので校長先生と話をさせてくれと


校長先生が不在だった為 教頭先生と面談する事になり 
北朝鮮による拉致問題について学校では教えているのかと訪ねてみました。

私も娘もこの中学校の出身なのですが娘が中学生時代には拉致問題についての授業はやっておられてなかったみたいなのですが 娘が卒業した後ぐらいから3年生の公民の時間に アニメの「めぐみ」を見せる授業をやっておられるとおっしゃられました。
このブログを読まれてる方でまだ見たことがないかたは こちらをご覧下さい。

配布されていても見せていないと言う学校があると聞きます!

母校ではちゃんと見せてるという事で安心しました。30分ほど 話して 是非とも一人でも多くの子供達に見て知ってもらいたいと語り 職員会議で検討すると教頭先生も前向きな姿勢たったので寄付して帰りました。


拉致はテロです!

これは主権侵害です!


いつまた日本に向けミサイルを撃ってくるか分からない狂気の金正恩


ネットでは北朝鮮は 同時に数十発 ミサイル発射が出来ると見ました。


それを全部迎撃できるのでしょうか?

横田めぐみさんが拉致されてもう40年近くなります


テロ攻撃を受けていると言う事実を 今現在13才の子供たちに感じ取ってもらえればと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近いうちに「13才と言えば その2」を書こうと思います。


昨夜の話です!13才の時出会い 現在も友人の話です。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祭りのあと | トップ | 13才と言えば (その2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL