学校で教わった歴史は事実なのか?

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

太陽にほえろ!殿下刑事

2017-01-30 21:17:49 | 日記
いろんな世代の方が読んでくれるようになった 私のブログですが 同じ世代の方が やはり1番多いのではと思います!


タイトルに書きました「太陽にほえろ!殿下刑事」ですが 皆さん お分かりでしょうか?


昔 「太陽にほえろ!」と言う刑事ドラマがあったのですが 警視庁七曲署捜査一係の藤堂係長に扮する石原裕次郎がボスと呼ばれ その他の刑事は、皆アダ名で呼び合う 当時では画期的なドラマでした。


その刑事役の中に殿下(デンカ)と呼ばれる島刑事がいました。甘いマスクで貴公子風なので殿下だったと思います。



その殿下役をやられていたのは小野寺昭さんです。



何故にこんな話をするのかと申しますと 今日一本のDVDを観たのですが
それに小野寺昭さんが出演されてたからです!


DVDのタイトルは
「めぐみへの誓い」です!

これは、映画ではなく劇団夜想会の舞台劇を収録されたものです!


そうです 北朝鮮に拉致された横田めぐみさんの物語です!


今年に入って劇団夜想会による「めぐみへの誓い」の公演のお知らせがSNSで知りました。


福島県白河市 ん〜遠い

次に2月18日に 大阪 ん〜 こちらもちょっと遠い!


観劇料は入場無料!簡単に行ける距離なら生で是非観たいと思っていたのですが 私が住んでる熊本からですと行けて福岡です。


役者をやっている友人がいるのですが
観劇料は約一万円です。



観劇を観られた方だと分ると思いますがあの緊迫した臨場感!役者の人達の本番までの稽古を考えると妥当な金額だと私は思います。


それが入場無料!



入場定員に達した為 入場申込みは受付終了となってますが一応大阪の公演のリンクを貼っておきます!
こちら




「観たいけど観れない」と思っていたら 横田めぐみさんと小学校 中学校と同級生で拉致被害者奪還に向けて活動しておられる池田正樹さんが先週Facebookで この「めぐみへの誓い」がDVD化され発売さらていると言うyoutubeの紹介をされていました。



『めぐみへの誓い』演劇舞台公演 劇団夜想会 完全収録DVD予告編
それがこちらです!



このDVD化されたのは、2010年の作品ですが もし在庫があるのであれば
是非購入して観たい!


そう思いネットで購入先を探して
まだ注文できそうだったのでネットで注文をしました!


メールで送料と代引き手数料は負担するので商品代金だけを代引きで支払って下さいとの事で到着が日曜みたいだったので 昨日 今か今かと待っていたら黒猫DM便で届きました!



あれ?商品代金は?と不思議に思い
メールで問い合わせてみました。
日曜だった為昨日は返信がなかったのですが今朝 メールで返信が来ました!


発送ミスだそうで この作品は一人でも多くの人に観てもらい作品なので社内て検討した結果 お代はけっこうです。と?


いや いくらなんでもと思い電話を掛けました。しばらく話をしたのですが「どうぞ お気になさらずお受け取り下さい」とおっしゃられるので
ありがたく頂く事にしてさっき観ました。



話は最初に戻りますが この観劇の中で横田めぐみさんのお父様である
横田滋さんの役をやられてたのが 
殿下こと小野寺昭さんだったのです!




まだまだ自分は、拉致問題の事は勉強不足です!



知らなかった事が描かれてます!



前にも書きましたが私は横田めぐみと同じ歳です!



めぐみさんが拉致されて約40年です!
絶対に日本に取り返さなければならない同胞です!


若い世代にももっと この事実を知ってもらいたい!


このDVDをこのままうちに置いとくのは もったいない事です!


めぐみさんが拉致されたのは13歳
中学1年生の時です!


時間をみつけて地元の中学校に このDVDを持って行こうと考えてます。
現役の中学生に観せたいと思ってます!





最後までお付合いくださり ありがとうございました。

もしこの「めぐみへの誓い」のDVD購入されたい方の為に購入先を貼っておきます!ありがとうございました。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宝くじを買う時 | トップ | 「いじめ」(誰が悪いのか?) »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うぃんぴー)
2017-01-31 00:13:25
兄貴、素晴らしいねぇ👍
Re:Unknown (ryuyanoburogu)
2017-01-31 00:19:48
とんでもないです!自分はまだまだ力不足です!
Unknown (犬神スケキヨ)
2017-01-31 00:24:04
早く金正恩を殺しに行こう!

あんなの生かしておいて、どう取り返す!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL