夢と希望のバックパッカー(キャスター付き)青年旅行日记

Love youth and backpacker
海外1,000日旅行記

 

念願の柴又に行ってきました。

2012年05月01日 | 日記
映画 男はつらいよ でおなじみの葛飾区 柴又に来ました。私は48作 全部見ました。駅を降りるとすぐ 神様 渥美清演じる 寅さんの銅像が建ってました。帝釈天までの参道には団子屋さんほか 飲食店や 土産物店がずらっと並んでます。この中の店員さんの中には実際 渥美さんに会ったことのある人もいるそうです。実は渥美さんは寅さんとは全く正反対の性格だったと聞いてます。普通に結婚をしてて お酒もタバコも一切やらず 静かでおとなしい性格 一見すると 学者のようでした。若い頃 片方の肺を手術で失ってたそうです。そして 私は帝釈天でお参りをし山本亭を見てから 寅さん記念館を見てきました。映画 男はつらいよ は映画化される前 連続テレビドラマだったそうです。実は最終回に寅さんはハブに噛まれて死んでしまったそうです。記念館にはテレビドラマに関する展示物はなかったので その後 寅さんがどのように復活したかは未だにに謎です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿