夢と希望のバックパッカー(キャスター付き)青年旅行日记

Love youth and backpacker
海外1,000日旅行記

 

広州土楼と広州の租界 沙面

2012年07月23日 | 日記
(中文)福建 武夷山认识的广东朋友 帮我找 广州土楼(万汇楼)很少人知道这个地方 转两次公交车和问了好多人要找两个小时才找到 看电视时候我觉得广州土楼是高级公寓 可是 万汇楼是一般般的 便宜公寓 (日本語) 福建省で知り合った広東省の友人が広州の土楼(万ホイ楼)探しを手伝ってくれました。市バスを2回乗り換え かなり多くの人に道を尋ね2時間かけてやっとたどり着きました。テレビで見たときは高級マンションに見えたのですが実際は安いアパートでした。











以前 欧洲人盖房子的沙面    租界時代 欧米人が建てた建物が多く残っている 沙面



(中文)这 英国有名的建筑物 以前英国留学的广东朋友告诉我 (日本語)壁に書かれた建物はイギリスの有名な所だそうです イギリス留学の経験がある広東省の友人が教えてくれました。
















(中文)昨晚的晚饭 在必胜客吃 虽然是在中国可是 餐厅有很多中国客人 以前英国留学的朋友特别爱吃这个面包 可是 我比较喜欢中国菜 侯者 亚洲菜
(日本語)今夜の晩ご飯 ピザハットで食べました。ピザハットは中国で大人気のようです かなり大勢の客が入ってました。 イギリス留学の経験がある友人はピザが大好きだそうです。でも 私はどちらかというと中国かアジアの料理が好きです。サーモンのピザ 約1000円です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿