夢と希望のバックパッカー(キャスター付き)青年旅行日记

Love youth and backpacker
海外1,000日旅行記

 

2日 続けて雨天で 三清山をあきらめる

2012年06月18日 | 日記
今日も雨 部屋でずっとこれから行く予定の福建省と広東省の資料やビデオを見てました。まだまだ 行きたいところが多いので 残念ながら 今回は世界遺産の三清山に行くのを諦めました。できれは 江西省の上ラオがもっと環境が良ければ もう一日待ってもよかったのですが とにかく すごく汚い街でした 泊まったところも誇りまるけ 三清山は江西人がもっとも絶賛する山で チェックアウトする際 江西省 出身の宿の人に 旅行に来て三清山を見ないで帰るとはもったいない と叱られました。でも 仕方ない 次の世界遺産 福建省の武夷山に期待しましょう 

こちらが テレビのNHKで見た 三清山の風景です。このビデオを見たとき安徽省の黄山に似てると思いました。ちなみに黄山は14年まえに一回 行きました。


高さ 120メートルある 蛇の頭のような形をしたと言われている 奇岩です。


こちらの奇岩は 女神の形をしているそうです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿