夢と希望のバックパッカー(キャスター付き)青年旅行日记

Love youth and backpacker
海外1,000日旅行記

 

(写真)夏に七夕祭りが開催される 仙台のアーケード

2012年05月25日 | 日記
岩手県から仙台へ戻ってきて なんか数週間前より人が増えたような気がします。気温も暖かくなりました。仙台のアーケード通りを歩きました。ここで毎年7月に七夕祭りが開催されるそうです。私の故郷 愛知県一宮市も七夕祭りは有名ですが アーケードの大きさでは仙台に負けました。アーケード内のダイソーで海外へ持っていくため ほんだし と いりこだし を買いました。昼食は広末でラーメンを食べました。味付けが甘く こくがあって 肉じゃがのような味 おいしかったです。午後4時から高速バスでいわきへ いわき到着予定時刻19時 いわき から鉄道にのって 茨城県の水戸へ行きます。

バスが予定より45分遅れ いわき で電車を50分 待つなどして 結局 到着まで7時間近くかかりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿