夢と希望のバックパッカー(キャスター付き)青年旅行日记

Love youth and backpacker
海外1,000日旅行記

 

肇慶 西門と北門

2012年07月29日 | 日記
(日本語)こちらは テレビでやってた 女性に人気の肇慶のレストラン 美容にいいスープを出してくれるそうです。
(中文)这是 在日本电视上介绍的 在肇庆 特别受女性欢迎的餐厅 有 对美容好 的汤


(日本語)スープにはこの地方 原産のこの花を使うそうです。
(中文)用肇庆原产的这个花


(日本語)そして こちらがそのスープ すぐに効果が出ると言ってました。一杯 約900円
(中文)这是对美容非常好的汤 电视上说 喝了之后 很快就有效果 一碗汤 70块钱


(日本語)ここ肇慶は 雨降りの安宿探しに苦労しました。総合バスターミナル近くで見つからなかったので あてもなく市バスに乗って いろいろなところを見て回りました。そのとき たまたま発見したのが 西門と北門です。写真は南門です。普通の商店や民家が建ち並ぶところに こんな立派な建物が建ってます。

(中文)在肇庆 第一天 下雨 汽车总站附近找不到比较便宜住宿 所以 随便坐公交车找一找价钱满意的住宿 那时候 偶然发现 西门和北门 照片是 西门 附近一带一般的房子和商店 只有一个这么大的建筑物









(日本語)肇慶 最終日の早朝 朝食の ビーフンのクレープに茹でたレタスを包んだ この地方の定番料理 腸粉(チョウフェン) を食べながら その食堂から撮った写真です。

(中文)我在肇庆的最后一天 早上去看西门 边吃肠粉 边看西门 从餐厅里照相的西门



(日本語)こちらは北門の中央に建ってた城です。
(中文)这是北门 中央的城








(日本語)万里の長城の壁のよう これも北門です。(中文)像长城 这也是北门














(日本語)茹でレタスのビーフンクレープ包み だけでは足りないので 別の店で2回目の朝食です。魚のお粥と 蒸した肉団子 そして醤油で煮込んだ料理はゴムのような食感の豚の頭です。

(中文)只吃了一个肠粉 还不够 所以 其他的地方 再吃早饭 吃 鱼片粥 和 蒸肉丸子 和 咬了感觉 像橡胶的 煮猪头




(日本語)安宿探しのほうは 3時間かけてなんとか見つけました。1泊 20元 260円 無料で泊まった岩手県のボランティア施設(かわいキャンプ)を除いては今回の旅で一番安いところでした。もちろん シャワーは共同で ホースはなくやかんとバケツを使用したものでした。広州から4日間続いた雨も上がり 改めて 市バスに乗ったら ほかにも 安そうな宿は結構いっぱいありました。

(中文)要办3个小时 总算上 找到 价钱满意的住宿 住一天20块钱 除了 在日本岩手县参加志愿者的时候免费住地方 以外 这次 旅行最便宜住宿 当然 洗澡共用 没有橡皮管 用锅和水桶洗澡 下雨了四天 才雨停了 天晴了再坐公交车 没想到 看上 肇庆还有很多 价钱便宜的住宿












最新の画像もっと見る

コメントを投稿