goo リュウセンの写真日記

自分の思ったことをストレートに携帯やコンパクトデジタルカメラの写真をアップしながら、可能なかぎり毎日書き綴る私日記です。

頑張れ!ペンタックスリコー

2012-04-29 09:59:25 | 写真

私が愛用しているペンタックス。

まずはHOYAに吸収合併され、現在はカメラ部門をリコーに売却された。

マニアックな素晴らしい中判デジタルカメラ645Dはあるのだけれど、通常のデジタル一眼レフやコンデジでは、他社メーカーの後塵を浴びていると感じる。

というわけで、ここでペンタックスリコーに要望させてほしい。

せっかくリコーと一緒になったのだから、いろいろな経緯はあるだろうけれど、今、ハイアマチュアでは、それが主流となりつつあるフルサイズデジタル一眼レフのフラッグシップ機を発売してほしいのである。

名称は今のデジタル一眼レフの名称の流れから(仮称)ペンタックスK-1。

価格は30万円前後で勝負してほしいものだ。

その前に、K-3という手もあるけれど…。

せっかくのフイルム一眼レフのシステムが泣いている。

30年来のペンタックス党としては、ペンタックスリコーには頑張ってほしいものである。20065


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生粋のペンタックス党ですが、リコーの傘下に入っ... (リュウセン)
2012-04-29 10:24:51
なお、現在、リコーのコンデジを愛用しております。リコーのコンデジは素晴らしいです。

コメントを投稿