龍の声

龍の声は、天の声

家族崩壊

2010-08-08 12:49:30 | 日本
家族崩壊

8月6日の時点で61名、8日の時点で77名。この数は全国の100歳以上の行方がわからないことが判明した老人の数である。これから全国の自治体が本格的に調査をしていく中で、この数はもっともっと増えると言われている。
老人の子供たちが、自分の親の行方を知らないなんてありえるの?誰が自分を生んでくれたの!誰が無償の愛で自分を育ててくれたの!この親の大恩を忘れ、自分たちのことしか考えていない。如何なる理由があろうとも、この行いが人間として、子供として、許されるものではない。一体全体、この国はどうなってるの?

一方、親の幼児虐待がすさまじい勢いで増えている。親のくせに、わが子を、それも幼児を家の中にほったらかしにして、自分は好き勝手放題、家にも帰らない。そらー幼児は生きてはいけず、死んでしまうわなー。お前、本当に人の子の親なのか?思わず言いたくなる。いや、お前たちは人間に非ず、人間の仮面をかぶった悪魔ではないのか!

この二つの社会現象は、別々の問題にあらず共通した社会問題である。
これに関わった者からの言い訳なんかは、一切無用!問答無用!である。

先日、テレビを見ていたら、103歳のおばあちゃんがこの問題のインタビューに答えていた。
◎.親を捨てて 子を殺す こんな日本に誰がした。
  ↓
「それはねー。マッカサーの占領政策と青い畳が無くなったからじゃよ」



最新の画像もっと見る