龍の声

龍の声は、天の声

「娘がつくるピクルスの作り方」

2016-10-19 08:14:53 | 日本

野菜のピクルスを作りました。
お母さんの同級生につくりかた教えてもらいました。

パプリカ赤、黄・キュウリ・大根・人参です。
お酢のきいた漬物みたいで美味しいよ。
お酢はダイエットにいいらしい。

野菜をきって、あさ漬の素で野菜を揉んで少しおいて馴染んできたら、すし酢をかけてつけるだけ。
水が、沢山上がると薄くなるので、その時々に捨てて、すし酢の調整をします。
1日漬けたらちょうどいい感じです。

お酢はタッパーに野菜をいれて野菜の半分以下の量でオッケーです。少なめで。
お酢が染み込むと水が出るからよくふってね。
タッパーでお酢が全体に絡まるように横振りして混ぜるといいよ。
だんだん野菜がしおれてきて、お酢に浸かるようになるから。
水が増えたら少しすてるといいよ。












ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「長南年恵とは、」 | トップ | 「選挙ごとに拡大する財政赤... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む