スピリチュアルカウンセラーの日記~隆光★魂!!~

隆光公式サイトはこちら
http://ryuukou777.com

コンプレックスの克服

2009-08-05 18:40:20 | スピリチュアル人生相談
隆光サイトリニューアルしました。



ブログにWeb拍手ボタンを付けましたので、お読みいただけたら是非読んだよ!っとポチっとしていただけると嬉しいです。



さて、今日は私自身にもあるコンプレックスとどう付き合うか?ということを午前中考えていました。

なぜ、コンプレックスができるのかということを霊的に考えてみると、当然過去世の人生の中でクリアできなかったこととか、強烈な出来事からくる魂的な経験とかが考えられます。



しかし、よーく考えみたら、それらが今世の生まれて来た環境に凝縮されていることを再確認いたしました。



ひとつのお題として「なぜ、あなたは今の時代、今の環境、親兄弟を選んで生まれて来たのですか?」という質問に真剣に取り組んでいくと、自分の過去世における傾向性やコンプレックスの原因に当たるものが見えてきます。



今日はそんなお題に取り組んでいました。禅問答のように出されたお題に対して深く瞑想していきながら、潜在意識を探っていくというようなことです。



コンプレックスというものは、元々自分の中にあった魂の傾向性が現われてきているもので、その傾向性があらゆる環境を引き寄せているに過ぎないということです。



また、こんなテーマをセミナーなどで取り上げてみたいと思っています。心底、幸せになっていくためにコンプレックスや人生の課題などを発見して、取り除いていければと思います。


最新の画像もっと見る