元高校教師のブログ[since2007/06/27]

地元仲間とのウォーキング、ハイキング、サイクリング、旅行の写真入報告。エッセイや意見も。

あじさい山~船橋県民の森~咲が丘緑地公園

2016-06-15 15:10:01 | ウォーキング

実施日;2016-06-14
天気;晴れ時々曇り
同行者;鎌ヶ谷ハイク&ウォークの会、メンバー
カメラ;ニコン(D3000+単焦点レンズ50mm)

●新鎌ヶ谷駅から白井市循環バスで白井市役所へ行き、そこから二和向台駅まで歩いた。

※今回も、紫陽花・百合・薔薇のオンパレードを満喫することができた。
  以下、写真のみ。


白井市役所から仏法寺へ行く畑で 


仏法寺で

↓以下4枚は仏法寺からアジサイ山への里道で

アジサイ山で↓

UR都市再生機構 下の道↓


二重川土手道を往く

富ヶ谷橋から船橋県民の森への道で↓


県民の森を往く

  

 
以上の百合は西福寺手前の農家で


長福寺の手前で

以下の薔薇は咲が丘3丁目の森脇で 

●二和向台駅近くのデニーズで遅い昼食後、解散。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャノンのプリンターと純正... | トップ | 船橋・海神山周辺を歩く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川島)
2016-06-16 08:06:00
 ユリとバラの 真っ盛り  
農家さんのユリは食用の品種ではないみたいですが..
市広報で 金杉のひまわり畑見頃を... と リハビリを兼ねて自転車で様子を見に行くようにします。
返信する
Unknown (ryuukoh)
2016-06-16 17:56:13
久し振りです。自転車はOKなんですね。気になっていましたが、一先ず安心です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウォーキング」カテゴリの最新記事