元高校教師のブログ[since2007/06/27]

地元仲間とのウォーキング、ハイキング、サイクリング、旅行の写真入報告。エッセイや意見も。

金杉小5万本ひまわりは今が見頃です。

2011-07-15 15:46:53 | サイクリング

日時:2011-7-15
天気:快晴
走行距離:16キロ
自宅から現場まで1時間、帰りは寄り道したので1時間半でした。


暑いので、帰りは水を飲むために船橋運動公園へ寄った。
声援が聞こえたので何かと思ったら、高校野球の千葉県予選であった。


現場近くの詳細図

※最下段のバーを右にスライドすると、隠れている部分が現れます。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都立水元公園のハス | トップ | もみじ山の山百合 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事! (ミックン)
2011-07-25 10:22:21
お見事!近くでこんな夏の風物詩に出会えるなんて…明日にでも行きたいなあ
返信する
Unknown (ryuukoh)
2011-07-25 14:35:46
有難うございます。どうせ行くなら見頃に限ります。金杉小に電話して確認してからがいいです。
返信する
ヒマワリ群に気づかなかった (たかお-1)
2011-08-11 11:40:46
残暑お見舞い申し上げます。
宅配バイクで、毎日、滝不動方面からグリーンハイツへ来ていましたが気付きませんでした。学校とグリーンハイツの間の谷に野球のできるスペースと駐車場は確認できていましたが、ヒマワリが咲き乱れているとは...。
返信する
都内だけではなかったのですか (ryuukoh)
2011-08-11 18:03:17
 まさか市川橋を渡っての配達とは思って無かったです。この酷暑の中では大変でしょう。
 熱中症にならないよう、気をつけてくださいよ。
返信する
配達区域は 船橋市内です (たかお-1)
2011-08-18 13:23:00
ヒマワリは 真夏のイメージでした...。
確認に行ったら 花は種の重さか下を向き
黄色の群は見えませんでした。
来年は 見頃を逃さないようにしようと思います。
あの谷は、海老川の源流でもあるんですね...。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サイクリング」カテゴリの最新記事