一騎当千で逝こう

日々のパチンコ・スロット日記
ヒキの弱さを露呈しようかな~という自虐的なブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

好きじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~

2012-09-27 02:04:30 | Weblog
どうも。
鼻の穴に指が入る男。るーくさんですよーヽ(゜∀゜)ノ

いゃね。
お風呂で洗顔してる時に「怪物くん」が顔を変える時並に洗ってたら結構な勢いで小指が鼻の穴に入ったんですよ。

危うく鼻の穴が広がるトコだった(・ω・`;)



こんな経験ないですかね?
あ、ナイ?

ならいいでーす(´-ω-`)







そんなこんなの「五代せんせー♪」日記。

夕方ホールに行ったら「俺の台」である「コードギアス」に空き台がナイ。

まさかの3台共ART中。
しかも1台はART69連で、まだまだ継続中という羨ましい感じ。


仕方ないので空いていた角台の「めぞん一刻~夏色の・・・」におっちん。
「めぞん3」ですよ。「めぞん3」

毎度の事ながら初打ちだし、解析の知識もナァッスイング(σ´∀`)σ



投資200枚で「ハート図柄を狙って」演出から、さっくりとハートが揃ってART突入( ・ω・)

このARTは2セット(40Gと70G)で、ゲーム数の上乗せもなく終了。



家に帰ってから「めぞん3」について、ちょっと調べてみたんですが・・・

コレも詳しい解析出てないんですかね?
例の如くART関連が全く分かんなかったんです。



なので、ここからは想像で書きますがー

おそらくARTは、おおまかに分けて「継続率管理」「ストック数管理」「ゲーム数上乗せ」で成り立ってると思います。

ART突入リプレイを揃えた時にARTの継続率を決める「テーブル」を決定。
で、毎セットその継続率を参照に継続か否かを抽選してるんじゃないかなぁ?

「めぞん3」のARTも1話~7話で「1周」らしいので、パチスロ「モンキーターン」と同じような感じだと思われます。
ただし、継続率は若干低めじゃないかと・・・



後は「ゲーム数上乗せ」がメインで、「ストック数の上乗せ」はオマケ程度。

ART中のレア役で、ゲーム数上乗せに特化した「好きじゃあ~チャレンジ」に入り、そこでリプレイ以外の小役を引けばゲーム数上乗せ。
パチスロ「モンキーターン」でいうトコの「全速モード」みたいなもんです。

更にここで引いた小役で、最低でも「+50G」の上乗せが確定する「響子ルーレット」の抽選もしてます。
「好きじゃあ~チャレンジ」の10G間で押し順オレンジを3~4回引けば、それなりの確率で行きます。


ART中は、いかにこの「響子ルーレット」に入れれるか?みたいなゲーム性ですかねー


「響子ルーレット」は1Gだけなんですが、ここでレア役を引けば大きな上乗せに期待出来るかと・・・
             
この時は「押し順オレンジ」が成立しての「+100G」でした。






さて、実践の方は・・・
最初に入ったART2セット分のコインで赤BIGに繋がり、ボーナス後の強からARTに突入~(゜Д゜)y-~~~

そこから、レア役を固めて引く事ができ・・・
              
これは、中段を引いた時のもの。
ちなみに中段は、ボーナス確定ではなく20%~25%くらいの当選率。
ボーナスに当選しなかった場合は「好きじゃあ~チャレンジ」にいきます。


              
この時は赤REGが当たってましたケドねー.+。゜(*´ω)


REG中は「押し順当て」になってましてー
3択の押し順を当てられれば、ゲーム数上乗せになります(ART中のみ。通常時はART突入抽選になると思います。)



「めぞん3」は、前作を色濃く踏襲してまして、前作を打った事のある人なら戸惑う事なく打てるかと思います。

ART中にあっさりと当たるのも前作同様。
              
基本的にART中は連続演出に発展せず、こんな感じでカードがめくれてのボーナス告知がほとんど・・・変に演出が長いよりいいやね(´・ω・)


で、もってART中のBIGは「オリンピアのお家芸」の~
              
                リールで○○を示唆ですな。

前作では、一番最初に動いた場所が選ばれてましたが、今作では「リールが動かなかったトコが選択された場所」です。



『右リール動くなぁぁ~(#゜Д゜)つカコーン』とレバーオンするも・・・



              
中リールだけ動かずに、無難な「+50G」の上乗せ(´д`*)
これで「+300」とか出たらテンション上がるだろうなぁ~



あれ?そういや、この演出1回しか見てないけどART中のBIG毎に出るんじゃないのかな??
つーか、そもそもBIGを引いてなかったような・・・(-∀-;)y-~~~



私だけかもしれないんだけど・・・
オリンピアの機種って、実際のボーナス確率よりボーナスが重いイメージがあるのよね。

「猪木シリーズ」「キャッツアイシリーズ」も、とにかく当たらなかったイメージしかないのよね(・ω・`;)
ま、低設定ばっか打ってたんでしょうけどね・・・




結局、上乗せが乗ってくれたお陰でARTは1300ゲームくらい続いたんですが、あんまりボーナスは引けず2300枚くらいの獲得でした。

ボーナス確率だけ見たら、ART中にボーナスも絡めたりして出玉を増やすタイプだと思ったんだけどなぁ・・・(´・ω・`)





キレイに撮れませんでしたが・・・
              
               ピンク色のトラ柄Σ(゜Д゜;)!?



いゃ、黄色と黒だから「トラ柄」だったのに、ピンクとかにしちゃったら「何柄」か分かんないじゃないかっ!!!と思ったりもしたけど・・・
本日も楽しゅうございましたヽ(゜∀゜)ノ
『ギャンブル』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プロデューサーさん、おはよ... | トップ | ミキね、眠くなっちゃった。... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (第2使徒)
2012-09-27 09:08:22
るーくさんすごいなー
わたしゃどうやってART入れるのかわかりまへんでしたw
ボーナスは引けたのにな(´・ω・`)

そうそう中チェは当確じゃないんですよねー
CZ行っただけで終わったとき
ものすごくイラットしましたw
Unknown (いちか)
2012-09-27 17:32:02
めぞん~前作かなり打ったし大好きだったんだけど、そーゆー人は
3もOKそう??(つ∀`*)っ
巡回してる店どこもめぞん入ってなくて結局触ってないんだけどね。
相変わらずフリーズはずれてズコー!って機種なんかな?w

パチのめぞんも好きじゃあああああ!っていいまくってたなー
漫画全部読んだけど、そんな好きじゃ好きじゃ言ってたっけ?w
>第2使徒ぽん (るーく)
2012-09-28 02:42:06
設定差のある「ロマンスモード」にもよく入ってたし、設定は高かったんだと思う。
ボーナスが引けなかったのは「俺のヒキ」だってトコでしょうなwww

最近は中段チェリーが「何かしら確定」になる機種が多いからイラッとしたんでしょうが、「北斗の拳」なんて中段チェリーが出ても当たらないでしょ?
ほら、ちょっとイライラが減った♪
>いっちゃん (るーく)
2012-09-28 02:55:32
そうね。
ART性能も変わらないっぽいし、前作を踏襲している部分も多いから、前作が好きだった人にはいいかもね。
ただ、フリーズは見なかったなぁ~

「響子さん、好きじゃぁぁぁぁ~」って叫んだのって、三鷹さんと一緒に飲んでベロンベロンに酔っ払った時に1回言っただけじゃなかったかな?
Unknown (すずこ)
2012-09-28 22:24:58
感動のシーンがピンクのトラ柄で、何故かエロく見えました!w

簡単に+100を引いてしまうるるーくさんが恐いですっ!Σ(・ω・ノ)ノ
私なんか響子ルーレットで最低の+50しか引けないうえに、
SPラウンドでも+5しか引けないのであります…(ノ△・。)

しかし、めぞんのスロってもう3台目だったんですね!ヽ(*'0'*)
そんなにあったとは驚きです!
>すずちん (るーく)
2012-09-29 00:45:25
普通のトラ柄を見なかったんですけど・・・今回のは「ピンクのトラ柄」しか出ないのかしらねぇ。

ART中に引いたREGで「共通ベル」で+200とかも出しましたけど・・・簡単に乗るもんじゃなかったのね(汗)
SPラウンドで+5って、ちょっと悲しい。

初代の「めぞん一刻」は、4号機があった時代だから6~7年前かな?
もぅ、知らない人が出てきても不思議じゃないよねw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL