由布院日記

由布院盆地内の徒歩による写真です。由布院の素晴らしさを皆様に知っていただけると嬉しいです。(時々福岡の記事になります。)

由布院温泉12月の朝・・・金鱗湖

2016-12-07 12:13:26 | 由布院温泉

金鱗湖とは

案内板をお読みください

池です


大分川源流の水は大変温かいですよ

由布院へ来られた際は一度手を着けてみてください

カメラの底に手を添えていますが手は水に浸かっています

長靴ですので少し川の中へ入っています




亀の井別荘への木橋です



大分川の源流になります

温泉と湧水が混ざっています













金鱗湖の朝霧のクライマックスはもうすぐです

だいたい8時15分頃からとなります

朝霧と太陽と・・・


『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 由布院温泉12月の朝 | トップ | 由布院温泉12月の朝・・・... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (mikki-21331k)
2016-12-07 16:18:23
湯布院ですか!
昔、ツーリング仲間と
自転車で湯布院や国東半島を
巡り回ったことがありますが、
こんな素晴らしいところがあったことを
知りませんでした。
幻想的で素晴らしい景色ですね。
mikki-21331kさま (ryuke158)
2016-12-07 17:39:57
こんにちは
訪問いただきありがとうございます
秋から春先にかけての現象です
盆地霧とも言われています
確かに幻想的です
山に登った時のガスみたいなものでしょうね
ツーリングとはすばらしいですね

コメントを投稿

由布院温泉」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL