由布院日記

由布院盆地内の徒歩による写真です。由布院の素晴らしさを皆様に知っていただけると嬉しいです。(時々福岡の記事になります。)

スッキリした

2017-08-12 20:10:22 | 由布院温泉

バリカンで刈ったほどに短くした

実に爽快だ

知り合いの美容師さんが名古屋へ行った後は

自分でバリカンで刈ることに決めた

妻からは一蹴された話だが

バリカンを買ってしまえばこちらのもの

2万円も出せば美容師さんが使う程度のものがあるらしい

買ってしまえば文句も続くまい・・・

坂の上の家を買ったときもパンを買いに出かけたときに

モデルルームを見に行って買ってしまった

妻や娘にに相談もせず・・・さんざんしかられた

30余年前の話だ

いまその家が買ったときより少し高い値で売れるとか

売ることにした

バリカンとは直接関係ないが

ものを買うことを一度は伝えておかないと・・・

あとはクーリングオフ期間を乗り切るだけ

 

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 散髪 | トップ | 湯布院町川西 畑倉地区 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-08-12 21:30:01
詩にも書きましたが坊主用のバリカンがあります。
綺麗に刈れますよ!
お勧めです・・・(^-^)
たにむらこうせつさま (ryuke158)
2017-08-13 05:42:31
おはようございます
美容室(理容室)に行くのは嫌いなもので
いままで家で美容師さんにカットしてもらってました
その美容師さんが名古屋へ行くことに哉なり
自分で狩るにはバリカンで坊主頭がベストかと
ネットで検索していると1万前後の製品で十分のようですね
何せ始めてなものでどのあたりのバリカンが良いかわからず・・・

コメントを投稿

由布院温泉」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL