モバイルな夫婦生活

モバイル物大好きな夫と無関心な嫁の内心をつづる日記
携帯、ゲーム、PDA・・・ お金がいくらあっても足りません(泣

PSP 4G HDD 報告

2005年10月26日 18時57分32秒 | ゲーム関係 PSP

まずは外見的な所
良い所
・装着してみると思ったより厚く無い
・HDとバッテリーが同様なデザインなのでカッコイイ

悪い所
・メモステのケーブルが邪魔で少し持ちにくい(慣れればOK?)
・PSPに取り付ける為の2つの突起があるのだが片方がユルユルで意味が無い(プラプラです。その突起に両面テープを巻いて止まるようになりました)
・バッテリーの蓋が若干カタカタ動く


ハードディスク(マイクロドライブ)に関して
良い所
・4Gって所ぐらいです
悪い所
・以前使用していた1Gメモステに比べかなり遅い、1GMSのデータ(約1G)を一度PCにコピーしてそれをPCから4GHDDに移したら約40分かかりました。
・異常に熱い。(暖かいではなく熱いです。持てなくは無いですしかし汗をかなりかきます。)


付属品はこんな物がついていました。


付属のソフトはビデオ、音楽、写真、セーブデータの管理が出来るようです。
それ以外の物が取り扱えない様なのでエミュレータ関係には使えません。


その他で気がついた所というと1Gから4Gにコピーしたエミュが動作しない物があった(NEOCD)MSから直にコピーしても駄目でした。MSではちゃんと起動します。
新たに初めから入れなおしたら起動したので書き込み最中に壊れたのでしょう。

しかしとにかく熱いです。PSP側の基盤は平気なのでしょうか?

また気がついたことがあったら書くとします。

追伸
付属ソフトでセーブデータの共有が出来るみたいです。

また追加
アクセスが遅いせいかたまにエミュレータの起動に失敗します。
またHD内のISO読み込み中にまれに落ちます。
マイクロドライブでなくCFであればもう少し早いのかも・・・。

たむてぃむさんのブログにとても見やすく4GHDDのレビューがありますので是非!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Datel HDD (たむてぃむ)
2005-10-26 22:11:04
DatelのHDDに関してのご連絡ありがとうございました。^^

なんとなくファームの違いによる再生方法の問題っぽいですね・・・

仕事が片付いたらDatelのサポートにメールしてみようと思います。



実はこのブログ最近知りまして何度か訪問させていただいています。^^

問題の糸口が見えなければご相談させてもらおうかと思っていました。



ついでと言っては何ですがAsterix - PSP Faceplatesの出荷メールなどは来てますでしょうか・・・

うちは結構早い時期に注文・Confirmしたはずなのですが全く音沙汰無しでちょっと心配になっています。
返信する
Unknown (ryu)
2005-10-26 22:27:11
コメントどうもです。

フェイスプレートですが私は14日過ぎに注文いたしました。

その後ペイパルから来たメール以外まったく来ておりません。

決済は来ているのにメーカーからは連絡無し

メールしても返事無しでちょっと不安なんですよ。

知人に頼まれた分も入っているので無事に届くといいのですけど・・・。

相手は香港なのでこんな物ですかね~。
返信する
Asterix - PSP Faceplates (たむてぃむ)
2005-10-26 23:10:11
音沙汰無しですか・・・・心配ですねぇ・・

そういえばConfirmメールは出されました?

このメールを出さないと出荷できないとHPに書かれていました。

私の場合一応Confimしたっていう返事はXTREME ENTERPRISEから貰っているのですが

それ以後全く音沙汰無しです。

とりあえず今月中に何の進展も無ければ問い合わせてみようと思っています。
返信する
Unknown (ryu)
2005-10-26 23:13:58
Confirmメール出していません(汗

というか先方から先に連絡が来るのではなくこちらからConfirmメールを送るのですか?

HPちゃんと読んでませんでした。

これからちょっと読んでみます。

返信する
Confirm (たむてぃむ)
2005-10-26 23:25:14
ALL PREORDER CUSTOMERS, READ THIS!というTOPICの

赤文字の部分がそうです。どうも住所の確定をしたいらしいのですが・・・

これ出しても音沙汰無いので・・・・

返信する
Unknown (ryu)
2005-10-26 23:36:39
わざわざご報告有難う御座います。



そこにプレオーダーナンバーを書けと書いてあると思うんですけどそのナンバーっていつ連絡来ました?

もしかして注文の際の確認画面に書いてあったのですかね?

ペイパルの方の画面だったのでぱっぱと閉じちゃったんですよ。

返信する
pre-order number (たむてぃむ)
2005-10-26 23:49:53
注文した際にConfirmation of Pre-orderというメールを貰っていませんか?

それに****.doc.aqというファイルが添付してあり

ダウンロード後.aqを削除して****.docにリネームすると

開けるようになってそこに番号とか色々書いてあります。

でも私の物をみると****.docの****の部分がpre-order numberみたいです。

返信する
すいません勘違いかも (たむてぃむ)
2005-10-26 23:56:13
「14日過ぎに注文」なのですがこれは9月14日のことでしょうか。

Pre-Orderは10/10で終了しているので10月14日注文だと通常注文処理になっているのかも。

現在発送が始まっているのがPre-Order分のはずなので

通常注文分の出荷はまだ先かもしれません・・・
返信する
Unknown (ryu)
2005-10-26 23:57:32
そうなんですか・・・。

うちには一切メール来てません。

ペイパルの方はすでに決済完了してしまっているのに。



とりあえずこれからメールしてみます。



返信する
Unknown (ryu)
2005-10-26 23:59:41
すいません先程14日と書きましたが今ペイパルの履歴調べたら10/8でした。

4GHDDの注文日と勘違いでした。
返信する