モバイルな夫婦生活

モバイル物大好きな夫と無関心な嫁の内心をつづる日記
携帯、ゲーム、PDA・・・ お金がいくらあっても足りません(泣

東京ゲームショー2006 第2弾

2006年09月26日 21時37分35秒 | ゲームいろいろ
書いている途中に間違えてブラウザを閉じてしまいました。
ちょっとショックです;;
同じ内容を再度書くのはかなりしんどいので大幅に省略します。


載せていいのか解りませんがTGSで配布していたカタログを紹介します。

ソニーのブースで配布していたPSPのカタログです。



女性のブランド物のような高級感あるカタログの表紙です。
表、裏にピンクのPSPが載っています。「


まずがこれPSP用のカメラユニットです。



展示物は自由に触ることが出来ました。
親子連れが楽しそうに遊んでいる姿が印象的でした。
カメラを使うゲームがでればいいかもしれませんね。
例えば映した物に反映してゲームが変わるやつとか(携帯のモンスターファーム見たいの)


で、うわさのGPSユニットです。



これは直接触ることは出来ずモックらしき物がついたPSPにデモが流れていました。
この価格でGPSが手に入るなら買いですね。
私はバイクにつけてみようかと思っています。
(実はバイクにPSPをつけるアダプターを思案中)




GPSにも対応した次回作のメタギです。



個人的にはこれも買いかなぁと思っています。
私の周りはメタギファンが多いのでみんな買うでしょう。

かなり手抜きな紹介でした。^^;

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイクに・・・ (Raven)
2006-09-27 23:41:13
お久しぶりです、&遅レスですが・・・



GPS、期待できますね。

ナビ機能を果たしそうなソフトも出てくるようで、こりゃ楽しみです。



私もバイク乗りなので、ナビ機能が実現されればバイクに搭載したいものですが・・・

いつか落ちてPSPが・・・なんて事になりそうで不安要素もありますよね(´~`)
Unknown (Raven)
2006-10-05 23:38:31
なるほど、そりゃ期待できそうです^^

夫婦揃ってお強いとは・・・。



GPSの詳細も出てきましたし、愛車を磨きつつ楽しみにしておきますね。

いやぁ・・・ネイキッドに大画面液晶・・・ミスマッチがまた良さそうですw



ちなみに、ryutokoさんは何に乗られているのですか?

もし良かったら教えてくださいな^^

私は、YBR125と言う中国YAMAHAからの輸入車で、小さいエンジンにでかいボディーなんでトロトロ走ってます^^;
Unknown (ryutoko)
2006-10-08 00:20:53
Ravenさん



すいません、私の先日のコメント削除いたしました。

ちょっと自分の個人情報書きすぎました^^;



私は今現在YAMAHAのマジェスティです。

もう歳ですし落ち着こうかなぁと思っていた頃、昼休みにバイク雑誌を見ていてラクそうだなと思いその足でふらっと買ってきちゃいました^^;

その前はオーストリアのKTMと言うバイクです、初めてヤマハから浮気して外車を買いました。

それまでは3台乗っていますがすべてヤマハです。



ずっとモトクロスをやっていて基本的にはオフ車オンリーでした。





ちょっと質問なのですが

PSPをバイクに取り付けるとしてマウント以外に充電ケーブル(バッテリーから引っ張ってくる)とか必要だと思いますか?

もしケーブルをつけるとするとシガーソケットタイプになると思うんですよ。

取り付けがちょっとめんどくさくなってしまいますが・・・。