ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

ウナギ20匹目!節目は大物で!エイポイントにて!

2017-06-16 22:13:01 | 釣り
今日は仕事帰りにうなぎ釣りへ。と言っても、エイでも釣ってやろうと思ってエイポイントへ行きました。
いつものようにエイを釣っていると、トントントンッと竿が反応し、エイッと合わせると、重い!またエイかと思うぐらい重くて、時々グググッと引き込む感じの引き。エイなのかなぁ?でも、エイにしては小さい感じだけど何だろう??と思ってまいてくると、大きなうなぎでした!今日のはいつもより全然いいサイズで、タモですくわないと切れちゃいそうでしたので、慎重にすくい上げて、ゲットしました!

デカイです!






力強い!

重さを量ってみたいところですが、はかりの位置がわからないので、後で計ります。
前に嫁が釣った大物とどっちが大きいでしょうか???


なお、今日はうなぎの前に当然のごとくエイも釣れています。

まず、一匹目。先日修理した竿で釣りました。ちゃんとしなっていい感じで、エイ負荷試験合格ー!と思っていたら…。
足元に寄せてタモですくうか糸を切ってやるか迷っている間に、ボキッ!
エイの引きには全然耐えれたのに、足元でゆらゆらさせているとあっけなく折れてしまいました。残念。不合格でした。
まぁ、今日は先っちょも川に落としてしまったので、もう修理はあきらめます。



また、もう一匹。
今度は別の竿で、しっかりとタモで上げてやりました。


えーっと、エイは13匹目かな?もうわからなくなってきました。

それから、うなぎは20匹目で目標達成率66.7%です。

重さ計れました。意外に伸びず、484gでした。太さは十分なんですが、長さが短めな分、ちょっと軽かったかなぁ。
でも、通常のうなぎやさんのサイズが200-300gと言われてますから、特大サイズには違いありません。
嫁の釣ったのより軽いし、1キロオーバーまでもまだまだです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿