ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

肝付町からわらびもち4キロ届きました!

2017-05-03 10:16:17 | ふるさと納税
わらびもち4キロって、普段余りお目にかかることのない量なんですが、肝付町が出してましたので、頼んでみました。

冷凍の状態で届きました。
巨大な枕のようなわらびもちが届くのかと思ってましたが、カットされてきな粉をまぶされた状態での冷凍となります。
1キロずつ小分けにされていますので、とりあえず1パック分を冷蔵庫に移して解凍してみます。

肝付町は以前にも何度かお肉なんかを頂いたことがある町で、鹿児島県にあります。
本州の最南端近くにあり、ロケットの打ち上げ基地がある町です。
ロケットの打ち上げ、一度は見てみたいですよねぇ。


解凍に時間がかかりましたが、早速食べてみました。

きなこはまぶした状態で冷凍してあるので、解凍すると、きな粉のサラサラ感は全くない状態ですが、それでもわらびもち自体はそれほど甘すぎず、モチモチしていて美味しいですよ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2017-05-03 18:29:03
はじめまして!
わらびもちのお味を教えていただきたいです
おいしいなら、私も頼みたいです
よろしくお願いします(o^^o)
お返事 (ryutaro24111)
2017-05-04 00:42:42
味は悪くないですよ。
写真を追加しておきました。こんな感じできな粉は少しべたついた感じはあるんですが、もしサラサラのきな粉がよければ追加でまぶしてやれば問題ないと思います。
わらびもち自体はモチモチしていて悪くないと思いますよ。4キロはなかなかのボリュームですし。
Unknown (ひろ)
2017-05-04 09:20:18
ありがとうございます!
わらび餅大好きなのですが、量がすごいので躊躇してました
早速ポチッとしました!
届くのが楽しみです(*^^*)
ご親切にご丁寧にありがとうございました(*^^*)

コメントを投稿