ポポーガーデンくらぶ  品種間の食べ比べを目指して

品種間の食べ比べが可能なポポーガーデンを目指し、一念発起しました!

今年初のチヌ、ゲットです!エイポイントにて!

2017-06-17 23:56:56 | 釣り
昨日のうなぎ、めちゃめちゃ脂が乗っていて、美味しかったですが、脂が乗りすぎていて、ちょっと胃がもたれました…。

さて、昨日の釣果に気をよくして、今日もエイポイントへ、エイの大好きなカメジャコを持って夜釣りに挑みました。
今日はエイが上がらなかったのですが、でもいつもよりデカイエイはかかりました。
いつもはエイがかかっても5分ぐらいで上がるところですが、今日のエイはいつもより明らかに重くて、底で止まってしまうと竿を限界までしならせてもびくともしなかったです。3号の糸で、限界までテンションをかけながら、エイとの駆け引きを続け、20分ぐらいかけて、漸く足元まで引き寄せ、一瞬チラッと魚影が見えたとおもった瞬間に、プチッと糸が切れてしまいました。どれぐらいの大きさかちゃんと確認できなかったのは残念ですが、いつものホームベースサイズより大きいのは確か。
あと、合わせた瞬間にプチッと切れた、うなぎっぽかったけどエイだったのかなぁ…?というやつもかかりましたしー、最後に嫁の竿にもエイがかかって、竿が思いっきりしなって、合わせようとした瞬間に切れちゃっていました。

でも、今日の主役はエイではなく、うなぎでもなく、この子でした。

じゃーん。チヌです。
本当に久しぶりに釣りました。

えさはカメジャコで、仕掛けはぶっこみです。
大きさは38cmありました。

おなかを出して、鱗を取って下処理を終えた状態。

明日は塩焼きにして食べてみることにします。

チヌの目標達成率はやっと20%になりました!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウナギ20匹目!節目は大物... | トップ | 今日はポポーガーデンに新し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL