ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

タコボウズ、エイのみ。

2017-08-20 23:33:45 | 釣り
今日は日中タコ釣りに行ってみました。
と言っても、僕はタコを釣った事がありません。以前に嫁がたまたま上げただけです。
そんなわけで、まぁ、全くのど素人が、見よう見まねでやってみました。
釣具屋さんで、釣れてますと書いてあるポイントで、“たこやん”というタコ用ののエギみたいな仕掛けを買って、投げてはゆっくり巻いてきて…という操作を延々と繰り返し、根掛かりかタコか???というような抵抗を感じて、ジワーッと引いていくと、プチッと糸が切れてしまって、半分戦意喪失。まぁ、本当に根掛かりなんでしょう。エギの予備がもう一個あったんで、それで何とか釣れないかと粘るも、結局釣れず。粘るといっても、1時間ぐらいであっさり終了しました。
タコはまた今度チャレンジです。

そして日没近くにエイポイントに移って、今度はうなぎ狙い。
と言っても、今日は全然駄目でした。
辛うじて、エイ太郎君を1匹上げただけです。

あと、うなぎっぽいアタリが僕と嫁に1回ずつありましたが、どちらも乗らずじまい。
明日は仕事なので、こちらもあっさり終了。

エイはとりあえず38匹目になりました。エイなんて釣って喜んでいる人はあまりいないし、掛かってもさっさと糸を切ってしまう人が多いので、沢山釣ったという方はほとんどいないはず…。50まで行ったら、自称エイ釣り名人と名乗ってもいいかも…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿