ポポーガーデンくらぶ  品種間の食べ比べを目指して

品種間の食べ比べが可能なポポーガーデンを目指し、一念発起しました!

ポポー農園、雑草も一斉に芽吹いてきました!

2017-04-29 23:26:43 | ポポー
今日はちょこっとだけポポー農園へ行って草むしりをしてきました。
先日見に行ったときは雑草も少なくていい感じと思っていたんですが、今日行くと、草が一斉に芽吹いていました!
これから暖かくなってくると雑草だらけになってきて、最終的にはお手上げ状態になっちゃうんですけど、今日はちょっとだけ無駄な抵抗をしておきました。
ポポーの木も花が付いており、葉芽もだいぶ出てきつつあるでした。


これは先日植えたペンシルバニアゴールデンですねぇ。
もともとかなり大きめの状態で買った苗なので、まぁ、こんなもんでしょう。



これはジマーマン。超小さいですが、生意気にも花も付いて、幼果まで付いちゃってますねぇ。
まぁ、本当は落としておいたほうがいいんでしょうが、放置です。



これはウェールズ。花はいっぱい付くんですが、まだ実は食べれるサイズまでは育ちません。
そろそろ収穫できてもいい頃なんですが…。ウェールズは美味しいといううわさですが…。まぁ、アメリカ人の舌は信用していません。



これは以前に台風で折れてしまったテイトゥ。本体は折れちゃったんですが、また継目近くから芽が出て復活しつつあります。
テイトゥは少し食べやすかったような気がします。



これはサンフラワーですねぇ。
地植えにしてから調子いい感じですが、まだ収穫できてませんねぇ。



これはスーですねぇ。ちょっと影が薄い感じですが、そのうち大きくなってくることでしょう。



これはレベッカゴールドですねぇ。これもそろそろ実をつけてもらいたいですねぇ。



これはNC1です。この木だけ今年芽吹いてこないです。枯れちゃったかもしれません。
大苗でもったいないですが…。元気だったんですけどねぇ…。
小さな花芽の色はおかしくないのでまた復活してくれるといいんですが…。何がいけないんでしょうねぇ?
まぁ、しばらくそっとしておきます。



他にも色々ありますが、写真をみて品種を判別するのはかなり難しいのでまぁ、この辺にしておきます。
今年も夏に一気に大きくなってもらいたいものです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2年前に植えたポポーの種、... | トップ | 今日の釣りではエイ太郎君達... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ポポー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL