ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

パソコン復活。そして雪かき。

2017-01-15 22:47:15 | 日記
ようやくネット環境が際開通しました。
ふるさとのうぜい届いてますが、それよりもこの大雪。
今日は休みだったので、昼過ぎまでダラダラしてましたが、お昼を食べに外に出ようとしたら、事態の深刻さに気付きました。車の上に雪が30cmぐらい積もっていて、車が埋まっちゃってるではありませんか。そこから家にあったバケツで雪かきを1時間以上行い、ようやく車を道にだせる様になり、そのままホームセンターへ直行しました。しかし雪かきの道具はすべて売り切れ。そのため、なぜか釣り具やさんでプラスチックのソリを見つけたのでシャベル代わりに購入。お昼を食べて帰ってきてからさらに2時間ぐらい雪かきでした。ソリは非常に使えました。超オススメです。スポーツ用品店にもありました。

でも、そのあともまだまだ降り続いており、明日出勤できるようにするために、さらに入浴前に30分ぐらい雪かきやっときます。朝にはそのまま出発できるといいんですけどねぇ。甘いかなぁ?

うちは雪国じゃないんですけど雪国だったらこんなもんじゃないんでしょうねぇ。ちょっと無理かなぁ。

結局、1時間以上雪かきやって、今終了しました。もう日付が変わって、0時半です。雪止んだかなぁ、と思ってたら、途中からまた本降りです。明日車出せますかねぇ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿