ポポーガーデンくらぶ  品種間の食べ比べを目指して

品種間の食べ比べが可能なポポーガーデンを目指し、一念発起しました!

焼津市から冷凍牡蠣1キロ届きました。

2016-11-02 21:46:35 | ふるさと納税
今日は牡蠣です。
焼津市から届きました。


牡蠣と言っても、殻つきでもなければ、生の剥き身でもない。冷凍です。

でも、そこがいい!!

今までに冷凍牡蠣をもらえる自治体は、実はなかったのです。
昔から牡蠣もほしいなぁと思って小まめにチェックしてきたのですが、殻付き5キロとか、生の剥き身2キロとか、魅力的な返礼品はあるものの、やっぱり、“そんなにもらっても、食べきれないなぁ…。”と思ってしまってました。また、生のものだと、余ったら自宅の冷凍庫で冷凍することになるのですが、やっぱり急速冷凍された冷凍牡蠣に比べると、どうしても味が劣ってしまいますし、せっかく海水につけてある剥き身を冷凍してしまうのは、やはり抵抗がありますね。また、殻付きは殻も大量に出て、食べるのもなかなか大変だし…。
そんなこんなで牡蠣を頼めずにいました。

提供して下さる自治体としては、せっかくだから冷凍よりも生のものをと思って下さるんでしょうけど、もらう側としては、冷凍物の方が重宝することもあるのです。何よりも、こういうニッチな発想の商品は貴重ですね。
他の自治体の方も、意外と冷凍物の方が人気があるかもしれませんよ。

さて、焼津ですが、多分通ったことはあると思います。新幹線で…。焼津さかなセンターも行ったことがあるかもしれませんが…。思い出せない…。
よし。今度一度焼津漁港に釣りに行ってみよう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は強風と寒気で辛かった…。 | トップ | 今年もやってきた!多気町の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ふるさと納税」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL