ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

今日もちょこっと釣りへ

2017-07-16 23:40:13 | 釣り
昨日に続いて今日もエイポイントで釣ってきました。
相変わらず、僕の竿にはエイが来ます。

エイは16匹目かな?
上がったのは一匹でしたが、ばらしたエイは2匹いましたので、相変わらずエイはいっぱい食ってきます。

今日は珍しくちびセイゴがいっぱい食ってきました。
いつもならリリースサイズですが、久しぶりのセイゴなのでお持ち帰りさせて頂きました。
あと、嫁の竿にうなぎが2匹。
昨日に引き続き、僕の竿には食ってきませんねぇ。
今日の釣果はこんな感じ。


昨日のうなぎに比べて少し小さいので、この子達は養鰻場送りにしようかなぁ…。
一匹はそのまま食べてもいいサイズなんですけどね…。
まぁ、明日考えます。

今日は炎天下の中、ポポーガーデンの草むしりで熱中症!その後釣りへ。

2017-07-16 00:18:52 | 釣り
今日はポポーガーデンの草むしりに行ってきました。3週間あいただけで、草が凄いことになってました。あまりにも凄かったので、写真を撮る余裕もなかったです。また、日差しがキツかったです。最初は草むしりのついでにドバミミズも集めて、そのあとうなぎ釣りへ行こうかと思っていたんですが、あまりにも暑過ぎて草むしりも15分程度やったところで体が全然動かなくなってしまって、その後はポポーの木の陰で休みながら嫁の草むしりを見ているだけになってしまいました。水分補給しても全然だめで、これ以上動くと倒れるなと思ったので、そのまま休憩して草むしりを見守り、嫁の気の済んだところで草むしりは終了。
その後、車のエアコンでガンガンに体を冷やして水分を補充して、何とか復活。少し家で休んで夕方頃から釣りへ。

本当はミミズをゲットしてアマゾンへ行きたかったところですが、手に入らなかったので、カメジャコを買ってエイポイントへ行くことにしました。

エイポイントはさすがにエイだらけで、今日もエイがヒットしまくりでした。
上がったのは2匹だけでしたが、当たったのは5匹で、いつも通り、エイの引きはさすがです。

エイはたぶん15匹目ですかね。

あとは、久々のチヌヒットでした。

大きさ的には32cmと、小さめでしたが、まぁ、食べるには十分なサイズです。
これは僕が釣りました。
とりあえず、今年2匹目で、目標の5匹まで何とか達成率40%ですね。

それから、嫁の方が今日はいいのを釣っています。


大き目のうなぎ。316gありましたので、特大サイズですね。
うなぎも今年24匹目。達成率80%ですね。