雨が降らなければ虹は出ない

愛知県西部を中心に東海三県の話をしています。
たまに我が家の猫も登場します。
気軽にコメントしてください。

黄金一色!そぶえイチョウ黄葉まつりコース その3

2017-11-23 07:34:52 | ハイキング


祖父江善光寺ではギンナンうどんを食べました。

ギンナンが5個も入っていましたよ。



あと味噌おでんを食べました。

赤みそのおでんは安定のおいしさですね。


軽めの腹ごしらえをしたところで祖父江善光寺を後にします。



うーん、やはりイチョウの葉はあおいですねぇ。

期待薄です。



あー、懐かしいな。

屋根が斜めになっています。繊維工場ですね。

これは南側から光が入らないようにして、

繊維製品に光のシミがつかないように配慮した建て方だったと思います。

この建て方なんて言ったっけ?

後で調べておきます。



さあ黄葉まつりの会場に近づいてきましたよ。

駅前の和菓子屋さんに聞いていたとおり、緑と黄色のグラデーションが楽しめる状況です。



アップで見るとこんな感じ。



よーくみるとギンナンがついてますね。



黄葉まつりの会場に到着。

とりあえず祐専寺にお参りをしましょう。



祐専寺のイチョウは比較的早く黄葉するので見ごろの一歩手前くらいでした。



どうですか?樹齢300年ほどのイチョウの木です。



説明文。



せっかく来たのでギンナンを練りこんだうどんを食べました。

この麺はお土産で買って帰ることもできますよ。



ゴールの山崎駅。

お土産にはギンナンと里芋を買いました。



寒かったので4.5kmはちょうどよかったですね。

では名鉄に乗って帰ります。
『愛知県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黄金一色!そぶえイチョウ黄... | トップ | しめ縄作り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (鈴木)
2017-11-23 11:57:30
こんにちわ
ランダムから来ました
うどんの画像で足を止めました
シンプルで美味しそうなギンナンうどんです

私は麺類は大好きです
毎日でも飽きずに大丈夫です
此方も寒いです
暖かい麺が食べたいです

帰りにポチっとW応援です
re:はじめまして (ryuta)
2017-11-23 18:29:44
コメントありがとうございます。
励みになります。
あまりギンナンは好きではないのですが、
産地で食べるギンナンなら好きになりますね。

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事