雨が降らなければ虹は出ない

愛知県西部を中心に東海三県の話をしています。
たまに我が家の猫も登場します。
気軽にコメントしてください。

早春の飛騨路・臥竜桜のお花見と臥竜温泉 その3

2017-04-27 20:35:16 | ハイキング


いい写真が撮れますように。



ということで臥竜桜をいろんな角度から撮ってみました。







龍が臥せているように見えることから臥竜桜。

樹齢は1000年を超えているそうです。

樹種は、エドヒガン桜。

とても美しい桜の花が咲きます。



龍に見えますか?



とても和やかな空気が流れています。



ちょうど満開になったところを観れて本当にラッキーでした。



臥竜桜を見守るように寄り添っている大憧寺でお参り。

さあ、ゴールに向かって出発です。



JR飛騨一之宮駅を通ります。



芝桜もきれいですね。



飛騨一宮水無神社です。



伝説の木、ねじの木。

木がねじれているような樹形をしています。



龍は水の神様。



豆桜?

ゴールまであと少しです。

ラストスパート!



ゴールの臥竜の郷です。

ここで温泉に入り疲れを癒しました。


今回の名鉄ハイキング。参加してよかったです。
『岐阜県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早春の飛騨路・臥竜桜のお花... | トップ | 和風ジェノバソース »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL