雨が降らなければ虹は出ない

愛知県西部を中心に東海三県の話をしています。
たまに我が家の猫も登場します。
気軽にコメントしてください。

下呂へ湯治に行ってきました3

2017-03-06 16:53:16 | 旅行
下呂市内には無料で楽しむことのできる足湯や手湯がたくさんあります。



下呂駅前の手湯。

水の神、龍の口から温泉が出ています。



ビーナスの足湯。

女神像を眺めながら輪になって入浴できます。



雅の足湯。

ここはヒノキの湯船かな?



さるぼぼ七福神社の足湯。

宝船に乗ったさるぼぼたちを眺めながら入浴できます。



足湯の里 ゆあみ屋

ここが一番広かったかな。



飛騨川の橋の片隅に手湯。



飛騨川の河川敷には、下呂温泉の名物でもある噴泉池。



橋から見るとこんな風に見えます。


他にもたくさんあるようなので探してみると楽しいかもしれませんね。
『岐阜県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 下呂へ湯治に行ってきました2 | トップ | 温玉ソフト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL