雨が降らなければ虹は出ない

愛知県西部を中心に東海三県の話をしています。
たまに我が家の猫も登場します。
気軽にコメントしてください。

眺望を楽しみながらの自然散策から山車に出会える尾張横須賀まつりへ その1

2017-09-23 21:16:05 | ハイキング
今回は久しぶりにハイキングの話題です。

今日は名鉄ハイキングに行ってきました

降り立った駅は高横須賀駅です。



今回、カメラにSDカードを入れ忘れてしまいました。

そのため携帯で撮った写真が中心になります。

いきなり何かの影が映ってしまっていますがご愛敬。

携帯のバッテリーが50%を切っていたため慌てて撮った影響がでています。

それではスタートです。



彼岸花といったら半田を思い浮かべますが、

今回のコースも彼岸花を楽しめるコースでしたよ。



岩屋口史跡公園です。



ここには6世紀末ごろに築かれた知多半島最大規模の横穴式石室があります。



それでは先に進みましょう。



橋を渡って名鉄の線路を横切ります。



中の池公園です。



ここにも彼岸花。

彼岸花は少しづつ寒くなっていく目安ですよね。



つづく
『愛知県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桃のジェラート | トップ | 眺望を楽しみながらの自然散... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤ずきん)
2017-09-24 06:43:27
ウォーキングお疲れ様でした。
彼岸花だいぶ出始めていて綺麗でしたね。
今回のコースでは、前日に降った雨で蒸し暑く、ベンチも湿っていてずっと歩き続け。。
思った以上に疲れたウォーキングとなってしまった赤ずきんでした。
コメントありがとうございます (RE:赤ずきんさん)
2017-09-24 07:32:35
赤ずきんさん。コメントありがとうございます。
そうですね。当日はけっこう汗をかきましたね。
コンビニで買って食べたアイスがおいしかったくらいです。
またコメントくださいね。

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事