雨が降らなければ虹は出ない

愛知県の西部を中心に東海三県の話題をしてます。
たまに我が家の猫も登場します。自然大好き。
気軽にコメントください。

ダンスのステップ

2017-05-15 01:02:38 | 銅像


名城公園にあるダンスのステップ像。

誰かに似てると思いませんか?

近頃、県民栄誉賞の受賞が決まったあの方です。

そう、浅田真央さん。

似てませんか?

この像、昔からとっても好きなんです。



浅田真央さんのオレンジ色の衣装ありましたよね?

このバラより濃い色だったかな?

あまり着そうもないタイプの衣装だったので鮮烈に覚えています。

I got rhythm

みんなで手拍子したくなるような楽しい感じの曲でしたよね。

今日はフィギュアスケートの思い出をちょっとだけ振り返ってみました。
『愛知県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 互楽亭 | トップ | 庄内緑地のバラが見頃です。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (龍一)
2017-05-17 13:26:15
何だろう、この木?
 
チガヤ(別名ツバナ)
イネ科:チガヤ属 
花期:5〜6月 
 
花穂は子犬の尻尾のように柔らかく、銀色に輝いて美しい。地下茎を長く伸ばして草地や道端に群生し、白い毛を広げた実がふわふわ飛ぶ。高さ30〜80センチの葉や花茎はススキ同様、屋根材に利用された。葉を丸く束ねた「茅の輪」をくぐって魔除けとする。若い花穂は茅花(つばな)と呼ばれて『万葉集』にも詠まれ、葉鞘に包まれたものを抜いて口に含むとかすかに甘い。根茎は薬用、穂は火口(ほくち)とされた。
 
 
 
だと思います。 
久しぶりに長文打って指がピクピクしてます。(笑)
 
 
それでは失礼します。
 
Re:初めまして (りゅうた)
2017-05-17 19:03:42
せっかくコメントいただきましたが、イネ科の植物ではないと思います。さあ、なんでしょう?
こんばんは (龍一)
2017-05-17 20:39:37
じゃあ… 
 
イヌザクラ別名シロザクラ 
それとも 
 
ウワミズザクラ 
 
かな?
Re:こんばんわ (りゅうた)
2017-05-17 23:49:29
どちらも白い花がキレイですよね。
でも、よく見てもらえばわかると思うのですがバラ科の葉ではないと思うのです。
虫が食べなさそうな固そうな葉ですよね。
うーん。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL