雨が降らなければ虹は出ない

愛知県西部を中心に東海三県の話をしています。
たまに我が家の猫も登場します。
気軽にコメントしてください。

秋のこうた筆柿の里を訪ねて その1

2017-10-07 21:22:35 | ハイキング
昨日はJRのさわやかウォーキングに行ってきました。

今回行ったところは愛知県額田郡幸田町。

筆柿が有名な地区ですね。

他にも浅田真央さんがCMにでていた寝具のエアウィーブを

生産している場所ということでちょっと話題になったりしましたよね。



それでは幸田駅を出発。



幸田町は小さな山に囲まれています。



自然が豊かな地区なのでゆっくりと自然観察を楽しんできましたよ。



ちょっとわかりづらいかなぁ。

蝶がとまっているんだけど。



秋の花がまちじゅうにあふれていました。



まちなかを離れて山のほうへと進んでいきます。



ミツバチがコスモスの蜜を吸いに来てました。



これが幸田町のマンホールのふた。

町の花のツバキのようです。



あっ、ありました。筆柿です。



これが幸田町の特産品である筆柿です。

確かに筆の先のような形をしていますね。


その2につづく。
『愛知県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 顔カレー | トップ | 雨上がりに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事