雨が降らなければ虹は出ない

愛知県西部を中心に東海三県の話をしています。
たまに我が家の猫も登場します。
気軽にコメントしてください。

節分会

2018-02-04 08:42:15 | イベント
昨日は仕事前に大須観音の節分会に行ってきました。



大須観音は鬼を祀っているので鬼は外はありません。

福は内、福は内です。



コンビニの袋を広げて15粒ほど取ることができました。

健康を願って母にプレゼントしました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無意識の色

2018-01-11 07:31:07 | イベント


1月11日、Zepp 名古屋で行われたSKE48無意識の色発売記念のイベントに行ってきました。



整理番号が200番台だったので期待してなかったのですが、

なんと2列目!を確保。

目の前でゆななや珠理奈さんのダンスパフォーマンスを見ることができました。

今回はSKE48、10周年ということもあってシングル曲のメドレー。

自分のようなライトなファンでも知らない曲はないという入れ食い状態でした。



熊ちゃん(熊崎晴香さん)かわいかったなぁ。

彼女にするならこんなタイプがいいだろなぁ。



ちなみに我が家の熊ちゃんはこちら。

・・・

かわいいでしょ?

最後はメンバー全員で無意識の色を歌いました。

夢のような時間はあっという間に終わってしまいました。

次は4月のナゴヤドームのイベントだー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忘年会

2017-12-26 09:23:51 | イベント


毎年恒例のアサヒビール名古屋工場の工場見学を利用しての忘年会をしてきました。



クリスマス当日だったのでクリスマスの雰囲気たっぷりです。



工場は年末のぎりぎりまで稼働するそうですが、工場見学は今年最後の日した。



工場見学の話は明日することにして、さっそくスーパードライで乾杯!

プロが管理しているわけですから、ここで飲むビールは最高です。



2杯目は青いリキュールに缶ビールを注ぎます。

すると・・・



緑色のカクテルに。

普段はやってないクリスマスっぽい演出です。



私は飲みませんでしたが赤いサイダーも作りました。



いつもは3杯目もビールを飲むのですが私も学習しました。

ここでコーヒーを飲んで酔いを醒ますのがベストです。



お土産に梅酒をもらいました。

超ご機嫌です。


体験型の忘年会。皆さんもやってみてはどうですか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大一美術館

2017-12-20 08:54:14 | イベント


12月18日、大一美術館に行ってきました。

現在、アニメおそ松さんの企画でメリークリス松展が開催されています。

美術品とからめて何かをやる展覧会だと思ってきたのですが・・・

単なるグッズの即売会でした。



こんな感じでパネル展をやってました。



唯一、美術品とからめていたのがこのパネル。

ほんとセンスないよね!



おそ松展は期待外れでしたが大一美術館には来てみたかったのでよかったです。

大一美術館はエミール・ガレ、ドーム兄弟、そしてデイル・チフーリ

などのガラス作品を数多く集めた美術館です。

エミール・ガレってダレノガレ(だれですか)?と思われるかもしれませんが

100年ほど前のガラス工芸の作家さんです。

けっこう有名ですよね?

作品は骨董品という感じで輝きこそありませんでしたが、

ガラス細工が好きなら一度は見ておいたほうがいいと思いますよ。

エントランスにはデイル・チフーリの燃えるような赤いシャンデリアが輝いていました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

観覧車へようこそ

2017-12-09 04:22:50 | イベント
昨日、仕事帰りにSKE48観覧車へようこその公開収録を見てきました。

後藤理沙子さん、みよまる、るーちゃんの3人がゲスト。

こたつに入ってのトークは家に遊びに行ったような感覚で面白かったです。

会場は温かい雰囲気で包まれていましたが、

外での収録だったのでとても寒かったです。

よく1時間半も突っ立ってられたと思います。



写真は撮れなかったのでテレビ塔の写真をアップ。

赤いイルミネーションに彩られたテレビ塔は東京タワーのように見えました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加