雨が降らなければ虹は出ない

愛知県西部を中心に東海三県の話をしています。
たまに我が家の猫も登場します。
気軽にコメントしてください。

猫なんてよんでもこない

2016-01-30 18:09:10 | 映画


映画、猫なんてよんでもこないを観てきました。

あまり人におすすめできる映画ではないのですが、猫好きにはたまりませんよね。

主人公、風間俊介演じるみつおと、

兄貴役、つるの剛士が拾ってきた猫のクロとチン。

二人と二匹のちょっとだけ心温まるストーリーです。

それにしても猫たちの演技が素晴らしい。

不自然さがなく軽快に話が進んでいくんですよね。

映画なので当たり前なのですが・・・。

猫を飼っているとそれある、あるあるネタで満載です。

暇のある方、見に行ってはどうでしょうか?

残念ながら人気はなさそうなので短期で終わってしまいそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

I LOVE スヌーピー

2015-12-09 07:44:16 | 映画
映画 I LOVE スヌーピーを観てきました。

平日の映画館は誰もいない貸し切り状態。

大画面のスクリーンを一人占めしてきました。

スヌーピーは知っていても原作は読んだことがなかったので

見に行くのはどうかなとも思いましたが、

そんなことは関係ありません。

大人から子供まで楽しめる出来のよさに感動しました。

映画は主役?のチャーリーブラウンの恋の話を中心に

スヌーピーの空想が折り重なりハラハラするような展開。

2Dでしたがスヌーピーの質感がとてもよかったです。

一発でハートをスヌーピーにしとめられてしまいました。

外国のアニメは夢があっていいですね。

ディズニーにしてもそうですが、

日本人が忘れてしまった映画の作り方をしているような気がします。



ちょっと早いですがスヌーピーからのクリスマスプレゼント。

大切に飾らせてもらっています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加