凡人クライマー

可能性を信じて

Zwift6時間205km

2017-10-19 21:17:54 | トレーニング


今日も今日とてZwift。

長時間乗るべく、朝はしっかり食べる。

そしてウオロクで買い物ついでに補給用にパンや飲み物、あと今日はMoeがいないので昼ご飯と夜ご飯のおかずも買っておく。

そして10時前にスタート。目標は5時間。

野球アニメ、MAJORを観ながら淡々と回して行く。

脚が動くようになってからは180wほどで。

しっかりパンを食べながら。



とりあえず午前は2時間半で終わり。

昼もガッツリ食べて、少しストレッチして再開。

休憩明けはやっぱ脚が重い。

ゆっくりほぐして、食べた物が少しずつエネルギーに変わる感覚を感じながら回して行く。

また180wほとで回しながら、トクホのコーラを補給する。

ゼロカロリーだけど炭酸は気分転換に良い。トクホだし。

甘いものばっかりだと口が飽きるのでお茶も飲みながら。

で、意外と簡単に5時間達成。

まだ余力があったので、ついでに参加してたTTバイクで180km走るというミッションを達成するべく続行。



5時間34分で180km達成。

終わろうかと思ってダウンしてると、少しずつ距離が伸びて184kmとかに。

何か切りが悪いな〜。



という事で200kmまで。



ダウン入れて結局6時間22分、205kmに。

最後まで自分なりに余力を残せて、まだ240〜250wを数分くらいなら出せそうだった。

全体のアベレージは150wだから大したことないんだけど。。



あまり苦もなく6時間もローラー出来たのはfabricの快適性による部分が大きい。

ケツや陰部もほぼダメージなし。

これはホント良い買い物をした。

今のサドルがいまいち合っていないと感じる方がいたら、次の候補に入れても良いと思います。



夕飯はウオロクで買ったモツ煮に水と味噌とニンニクを足して汁多めにアレンジ。

ご飯がまー進む進む。

しっかり食べて回復を促す。

あと今回はローラー前、昼休憩、ローラー後にBCAAを摂取した。

ローラー後はプロテインも。

今年はそう言う回復系もかなり重要視してて、気を付けている。

多分効果はある。トレーニング量が増えている一つの要因なはず。

冬も継続して、しっかりボリューム稼ぎたい。


TSS:252

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえマンボウ)
2017-10-22 17:43:16
タイトル見て驚いた!!!
すごいトレしてますね~
そして、いつも夕食のアップ、楽しみにしてますw おいしそう~♡
Re:Unknown (ryusuke0421)
2017-10-24 19:59:15
ちえマン〜!
長時間ローラーはYouTubeとか映画を観るついでと思えば意外と楽ですよ。笑
外と違ってバテたらいつでも終われるし。
ご飯写真を楽しみにしてくれてる人がいるとは!笑

コメントを投稿