凡人クライマー

可能性を信じて

新サイトできました。

Medical Cyclist~ロードバイクのトレーニング、機材、食事、応急手当・落車対応、レース・イベントを語るブログ~

マーグン遠征②、84km

2018-02-04 23:06:36 | トレーニング



クソ雪のガタニーを抜けて、ピーカンシーマブのマーグンへ。

仕事のストレスや疲れがかなり溜まってたけど、せっかくなので来てみた。

と言うのも今日はMoeの同級生、mrhdkとmercyさんと走れるから。

自分とmrくんで回してMoeはツキイチ、更に距離を空けてmercyさん。

mercyさんは1人で走りたいとのこと。笑

道の駅ふじみスタートで走り出すが、マーグンも道端には雪があって日陰は路面凍結。

こりゃー危ない。

何度か転びそうになり、日陰部分は止む無く歩く事に。

こりゃー群馬に来る日をミスったかな、、、と思ったけど10kmほど行くと雪も無くなり走れるように。

今日も草木ダムまでだし、帰りも路面凍結してるだろうから上げられるところは上げて行く。

ちょっとした登りで踏んで、下りも踏んで、平坦も踏む。

草木ダムステージもほとんど牽いて、既に脚がピクピク。

登りでmrくんを千切る事は出来なくて、ダムゴールでスプリントして何とか先着。

mercyさんにも追い付かれずに済んだ。



しかし既に脚パン。アカン、さすがに飛ばし過ぎた。。。

復路は騙し騙し行こうとするのにmrくんが元気。

下りと平坦で1段階上げられて悶絶。

唯一のアタックどころで仕掛けるも簡単にチェックされる。

mercyさんが信号で離れてしまったのでセーブオンで待とうとするが、痛恨の道間違い。

しばらくセーブオンで待つも、すれ違いで先に行ってしまった模様。

そっからはもう完全に脚売り切れ。

去年のマーグン遠征の悪夢が蘇る(´・_・`)

mrくんに引きずられながら、またも道を間違えながら、更に路面凍結部分は歩きながら何とか道の駅ふじみへ。



やっぱりペース配分は考えないといけないな。

mrくんも強いし、mercyさんも単独でよー走る。

俺ももっと頑張らんとな。

ありがとうございました(^o^)/

帰宅後はさっさとご飯食べて泥のように眠る。

疲れた〜。



TSS:218

スポンサー