NPO法人ちばインターネット普及会のブログ

千葉市稲毛区にあるNPO、パソコン教室利用会員への情報ブログ

Gmailを進化させた「Inbox」(3)

2016年12月31日 | NPO普及会の内容

Gmailを進化させた「Inbox」(3)

  • 今回は実際にInboxアプリを利用してみました。思ったより使いごこちがよく、その素晴らしさに感動しましたので、今回は具体的な説明書をスマホのヘルプから取り込み掲載しました。

  • 以下のブログを読む前に、スマホから取得したInboxスタートガイド(プリントできます)を取り込みましたのでぜひ印刷して御覧ください。

  • Inboxは完全にGmailと同期・共有しております。特にスマホ・タブレットとマッチしており ①ラベルを効果的に使う事が出る。 ②リマインダーとスヌーズが大活躍してくれる。第二のカレンダーの様に使えるということ。 ③友達との交流が目で確認・発信簡便に出来る。 ④スロットル機能の活躍してくれる。 等々・・思っていた以上の効果を上げることが出来ました。

  • このInboxアプリはパソコンでも使えますが、スマホで使うともう離せなくなります。

  • このアプリはiphoneでもアンドロイドでも利用できます。Inboxスタートガイド読んで、さー挑戦してみましょう。2017年もこのブログ楽しんで下さいね。

  • 参考のためにYourube動画を御覧ください。

    ちばインターネット普及会スタッフ一同

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« QRコードをもっと利用しましょう | トップ | Windows Essentials2012につ... »
最近の画像もっと見る

NPO普及会の内容」カテゴリの最新記事