徒然なるままに、その日暮らし

自分勝手なひとりごと

距離感…

2017-02-22 08:52:19 | 日記



SNSの普及で,従来では直接コミュニケーションが取れなかった人(例えば有名人とか芸能人とかですが)と意外と簡単にコミュニケーションが取れることも増えてきました。
その結果,距離感が非常に近いものになり,親近感が持てるようになったりする効果がありますよね。

大抵の人は「よかったよかった」「嬉しかった」で終わるのでしょうけど,ごくごく一部の人は「コミュニケーション=好意」と勘違いするんですよね。
そしてそういう人たちの多くは「一方的な好意の代償を要求」するんですよ。
当然,そんな要求は無視されることが多いわけですが,無視,黙殺されたことによって「我に返って冷静になる人」ばかりじゃないのが困るところです。
SNS上での脅迫や犯罪行為の予告はもちろん,現実に犯罪行為を行う者多すぎないですか?
少し冷静になれば,自分が恐ろしく愚かな行為をしている事に容易に気が付きそうなものですけどね。

便利で簡単なコミュニケーションツールの発達は,安易で自分勝手な思考行動を是とする人を増やす効果があるんでしょうかねぇ~???


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴミはとっとと辞めろ | トップ | 市民団体の定義 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。