徒然なるままに、その日暮らし

自分勝手なひとりごと

爆買いだけして帰ってもいいですよ

2017-03-13 08:11:54 | 日記
サウジ国王が羽田到着 タラップは特製、高級車もずらり

油土人の酋長様。
このあと中国にも行って,経済協力について日本と両天秤にかけるんでしょ?
中国の方が「実効はともかく魅力的」な提案をしてくると思います。
どうぞその提案にのってくださっても構いませんよ。我が国は,今までどおり油だけきちんと売ってくれればいいので。
なんなら日本では爆買いだけして帰ってくださっても構いません。
今まで油だけに頼り切って豊かに暮らしてきた国が誠実な「労働」での経済活動ができるのか甚だ疑問です。

今回の外遊も「東洋の資源のない貧しい島国」からみたら全く危機感のない異常な外遊にしか見えませんから。
油土人とは基本的価値観が全く違うと思ってます。
こうした油土人に大きい顔をされないように,我が国は石油に変わる“安全”な資源エネルギーの研究開発を加速させねばいけませんね。

まあ,危機感の無さは我が国の政治家も一緒かもしれませんけどね…。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 終了って… | トップ | 感情のまま喚くな »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事