徒然なるままに、その日暮らし

自分勝手なひとりごと

気づけば国が滅びる

2017-05-15 08:42:20 | 日記
コレラで116人死亡=イエメン

内戦にコレラの蔓延とかまさに「終末の混沌」ですよね。
このままだと,己等の利益のみ追求して争っていたら国が滅びてたってことになりそうですな。
でも,極論を言えばそれでも構いまわないと思ってる人は多そうですけど。
それが証拠に,世界だって一部の人道主義者,団体を除いて本腰を入れて解決に努力している様子は伺えないですもの。
資源もない貧しい国だから放置されるんですよね。
貧しさが混乱を呼ぶのか,混乱が貧しさを呼ぶのか,はたまた民度がそうさせるのか…。

こういう事例を見るにつけ無条件ではありませんが「日本に生まれて良かった」と思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自己益のため | トップ | 自信がないなら… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。